昔から、おなかがモーレツに空くと体中の力が抜ける感じになることが時々あります。 ひざに力が入らず、歩いたり階段の上り下りに苦労するほどの事もあります。 30歳代後半ですが今まで毎年受けている

病気、症状11,753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり少数派でしたね・・・。これからはなりそうな予感がしたら、早めに糖分を口にするようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/7/2 10:49

その他の回答(5件)

0

その症状がひどい場合は、糖尿病を疑っては? 健康診断で問題が無いのが疑問ですが、私の知人にもおりますが、 血糖値が下がるとそのようになります。 低血糖の場合、眠くなるように意識を失って倒れる事や、 車の運転中などはかなり危険です。 糖尿病は、30代でもなります。 気になるようなら、精密検査をされたほうが・・・。 暴飲暴食から、2型糖尿病にり、悪化して1型に、この場合は 健康診断で2型の段階で通常判明します。 まれに、1型糖尿病を大人になってから、発症される方もいます。 他の病気が潜んでいる事も・・・。 脅かしてしまいましたが、健常者でも血糖値の変化は多少ありますから、 だれしも空腹時は力もでなくなり、イライラしたりします。 しつこいようですが、心配なら精密検査をしてください。

0

私もありますよ。でも少数派みたいですね。 前の職場の同僚には、 『腹へって動けなくなるやつなんて、ドラゴンボールの悟空くらいだと思ってたよ』 といわれました。

2

えっ?私も異常?? 夕食前にお風呂に入ったりした時、湯上りお腹すいてふらふらして、手足に力が入らずガクガクします・・・。 週に3~4回運動もして、いたって健康体です。 きっと普通の事だと思いますよ♪

2人がナイス!しています

0

あ!それ!私もなりますよ。 力が入らないで、結構ダルダル(w´Д`w) たぶん、糖分が減ってきて、 血糖値が下がってしまって、 体に力が入らないんじゃないかな?って思ってます。