ここから本文です

台湾で人気のアーティストを教えて下さい。

lit_tle_flyさん

2014/1/3115:46:47

台湾で人気のアーティストを教えて下さい。

台湾ポップスに興味がありますが、
10年前の知識しかありません。
いま台湾で人気のアーティストを紹介してください。
(ジャニーズ系、F4みたいなアイドル系は除きます)


ちなみに私はFIR,周杰倫,王菲,薩頂頂
日本のポップスはサカナクション、キムラカエラ等が好きです。

閲覧数:
2,726
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit_pun_langさん

編集あり2014/2/120:28:15

おととい台湾で放送された「2014超級巨星紅白藝能大賞」、いわゆる「台湾版紅白歌合戦」の出場歌手です(カッコ内は曲名です)。香港や韓国の人たちも混じっています。

田馥甄(LOVE、愛著愛著就永遠、不醉不會)
吳克羣(一場遊戲一場夢、冰的啦)
郭書瑤(愛的抱抱)
Popu Lady(戀愛元氣彈)
Mr.(愛與和平)/孫耀威+Mr.(認識你真好、愛火)
巫啟賢(叫阮的名)/巫啟賢、巫詠歡(我的歌聲裡)
周湯豪(S.N.G.)/比莉 ft. 周湯豪(什麼都不必說)
馬念先(三八阿花吹喇叭)
林美秀(金罵沒ㄤ)
睏熊霸樂團&庾澄慶(I Love You)
林慶台&萊萊(物換星移)
Dream Girls(美麗頭條)
明道(KISS ME)
周蕙(我看見的世界)
林宥嘉(晚安、Song Two)
卜學亮(超跑情人夢)
黃子佼(新星大車輪)
蕭敬騰(新不了情、兄弟我說、王妃)
鄭伊健、陳小春、謝天華、錢嘉樂、林曉峰(我愛的人、亂世巨星、極速、友情歲月)
EXO(狼與美女、咆哮)
炎亞綸(可能妳還愛我)
張惠妹&蛋堡、葛仲珊(潛規則、So Good、Ahh Yeah、I Want You、Baby C'mon!、渴了)

確かに、最近は爆発的に売れる新人アーティストはほとんどいなくなりましたが、日本同様、新たな実力派アーティストもそれなりに出てきています。もっとも、台湾版紅白でも、S.H.EのHebe(田馥甄)やアーメイ(張惠妹)の人気は別格ですが。

質問した人からのコメント

2014/2/4 18:12:54

感謝 皆さんありがとうございます。台湾紅白の存在は知っていましたが、そこから人気所を…というのは盲点だったので、こちらの回答にしました。item5500さんも書いてますが、MTVチャートも、レイニー以外10年前と変わりなく、本当に残念です。台湾紅白に香港韓国が入ってるのは、台湾曲だけでは盛り上がらないからでしょうか。台湾人が若手台湾人の曲を支持しないのが停滞の原因かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/215:58:35

メイデイ Mayday 五月天
っていうバンドがオススメです!
映画おしんの主題歌でflumpoolとのコラボがありましたし、GLAYとも仲が良くてコラボ曲あります!
去年、日本でベストアルバムはつばいしました!

gettofirstさん

2014/2/115:01:29

MTVの2013年人気ランキングです。
1位 S.H.E
2位 五月天
3位 羅志祥(ショウ・ルオ)
4位 楊丞琳(レイニー・ヤン)
5位 蔡依林(ジョリン ツァイ )

S.H.Eの2012年リリースの「花又開好了」は僕の一番好きなアルバムです。
昔のアイドルっぽさが抜けて、さらに良くなってると思います。 これからを期待してます。
S.H.E 「不說再見」
http://www.youtube.com/watch?v=BFeslNDVK48
S.H.E 「花又開好了」
http://www.youtube.com/watch?v=XWWE01Sbg08
S.H.E 「心還是熱的 」
http://www.youtube.com/watch?v=Jj4VtfhSlR0

五月天は 最近Youtubeでいくつかの曲で日本語字幕が表示できるようになって歌詞の意味が分かるようになってから好きになりました。
五月天【星空】
http://www.youtube.com/watch?v=RTUwaCImChM
五月天【洗衣機】
http://www.youtube.com/watch?v=BfwbO0f1R8o
五月天【第二人生】
http://www.youtube.com/watch?v=amv7CzCmHU0

item5500さん

編集あり2014/2/115:23:48

売れっ子が10年前とさほど変わらないのが、
良くも悪くも台湾。香港はもっと。

プロデュースをしてないとidolでしょうか?
レイニーヤンは女優兼ながら相当上手いです。
最近よく名前を聞くのはAーlinとかキンバリーとか

チャイナエアーでは、いつも機内のレコメンドを
全部聴きますが、7-8年前とテイストが変わらない
というかポ、いまだエルバやジョリンや
リャンジンルーが大物ですよ



補足
ほらね、上記のように出てくる歌手みんな
芸歴何十年だようって人ばかり。
この停滞ぷりがとっても残念なとこ。
質問者様もみんなご存知の面々ですよね