ここから本文です

合格通知 速達•簡易書留は同じようなものですか? その意味をわかりやすく教えてく...

r04********さん

2014/1/3116:17:27

合格通知
速達•簡易書留は同じようなものですか?
その意味をわかりやすく教えてください!

速達•簡易書留,簡易書留,合格通知,損害賠償,郵便物,合格者,速達

閲覧数:
2,341
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2014/1/3117:46:00

大学の合格発表は、大学構内の掲示板等に合格者の名前や合格番号を掲示すると同時に速達簡易書留郵便で合格者'宛に郵送するという意味だと思います。
速達・簡易書留とは、簡易書留郵便を速達で送っていち早く貴方の所へ届けますと言う意味です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3121:58:32

簡易書留の速達です
補償の付いた速達ということですよ

aaa********さん

2014/1/3116:33:43

「速達•簡易書留は同じようなものですか?」
の何と何が同じような物かを聞いているのでしょうか?
速達と簡易書留との違いでしたら、全然違います。
速達は郵便物や荷物を通じようの配達よりも優先して早く配達する制度です。
簡易書留は書留の一種で、郵便物や荷物を確実に配達し記録に残す制度です。書留には損害賠償が有りますが、簡易書留には損害賠償が有りません。