ここから本文です

「ノコギリヤシ」で頻尿って治るんですか?

kok********さん

2014/1/3117:16:23

「ノコギリヤシ」で頻尿って治るんですか?

閲覧数:
4,267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2014/2/104:03:18

自分も頻尿で毎日飲んでましたが効きませんでした。気休めにしかなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o21********さん

2014/1/3117:24:46

ノコギリヤシには一般的に、前立腺肥大や頻尿、育毛に効果があると言われています。
ノコギリヤシは天然植物からとられる成分で、危険性の高い副作用は報告されていないそうですが、過剰に摂取すると下痢や頭痛といった軽い症状、女性であればホルモンの影響でひげが濃くなるなどの現象(副作用?)が起きてしまう場合もあるそうです。