ここから本文です

ディズニーランド・シーによくある、「スーベニア」って何ですか?

saf********さん

2007/6/2918:41:14

ディズニーランド・シーによくある、「スーベニア」って何ですか?

ディズニーランドに行った時疑問に思いました!!
知ってる人は、教えてください。

閲覧数:
2,375
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2007/6/2918:56:07

「スーベニア」ってもともと「お土産」という意味です(「プレゼント」という意味のこともあるけど)
たとえば「スーベニアメダル」は「お土産用の記念メダル」だし、デザートがお土産として持ち帰っていいカップに入ってるものは、そのカップを「スーベニアカップ」といったりすると思います。

質問した人からのコメント

2007/6/30 14:51:20

降参 ありがとうございます!!
でも、外国の人が見たら、「お土産カップ」とか、「お土産メダル」とか
変に思うかもしれませんね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2007/6/2919:04:30

おみやげのことです。
英語ですね。

スーベニアショップとあるのは、「みやげものや」ということですね。

suw********さん

2007/6/2918:44:22

要するにお土産の事です。