ここから本文です

ファンデーションの日焼け止め効果はどのくらい??

lis********さん

2007/6/2918:54:31

ファンデーションの日焼け止め効果はどのくらい??

現在、リキッドタイプの下地(SPF17 PA++)とパウダーファンデーション(SPF20 PA++)をあわせて使っています。
毎日日にあたる時間は自転車、徒歩など合わせて30分くらいです。

今のままのメイクで日焼けせずに夏を越せるでしょうか?

ちゃんとした日焼け止めを使ったほうがいいとも思うのですけど、30分のために一日中あのベタつく感じと独特のニオイがあると思うとちょっと抵抗があります。

皆さんはどのようなメイクをなさっていますか?

閲覧数:
1,981
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2007/6/2919:18:33

某化粧品会社の社員です。

貴方がなさっているのは完璧ですよ。
SPFの数値というのは、『17と20足して37になる』という訳ではありません。
数値が高いほうSPF20+位になるということを覚えていてください。

30分なら上記のメークで十分です。
が、
30分の内に大量に汗をかいてメークが崩れるとなれば別です。
崩れた所から、紫外線のダメージを受けますので
多汗症ならば、汗に強い日焼け止めを塗ってからファンデーションを
つけると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/6/30 18:28:25

ありがとうございます。これで安心して夏を越せます(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる