ここから本文です

濃い黒眉に合う眉マスカラの色はどんなものでしょう?

ear********さん

2014/1/3122:08:46

濃い黒眉に合う眉マスカラの色はどんなものでしょう?

20前半の女です。
最近お化粧をするようになったのですが、眉毛をもてあましています。
私は眉毛が濃く、太く、一本一本の長さもあるため剃ったりすると青くなってしまいます。
そのため眉毛に何も手を加えないと黒々としていてバブルみたくなってしまい、垢抜けません。
眉マスカラを使って色を薄くしたいなと思っています。
グレーっぽくなるようなのが理想なのですが、眉マスカラでもどのような色をチョイスすればいいのか悩んでいます。
もとが濃いので、色のチョイスによってはさらに濃くなったり、浮いて見えたりしないかと心配です。
眉マスカラということで、いろんな試供品を試すのもむずかしいので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。
おすすめのメーカーや色など教えていただきたいです。
詳しい方はぜひよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/2/204:16:16

20前半の女子さんがバブルとか例に出すほどよくご存知だなーと思っちゃいました(笑
さておき、眉マスカラについて、濃い黒眉に合う眉マスカラ、とおっしゃっていますが、眉のカラーは、髪色を基準として、髪色よりワントーン明るめぐらい が良いと言われますよ。

お勧めの商品は、現在自分も利用している、キスミーヘビーローテーションカラーリング をあげてみます。
眉マスカラも色々なメーカーから出ていますが、残念な商品だと液がダマになって、眉にマスカラ塗ってます!といわんばかりにボッテリつく(スクリューブラシの作りが毛にフィットしない)のですが、こちらの商品はその点優秀です。

どのメーカーもカラー展開は限られているので、いざ髪色よりワントーン下げて選ぼうとしても今ひとつ判らず、最初に購入する際は自分も色味に迷うのですが、ご質問者さんは濃い黒眉とのことなので、カラー展開で、一番暗めな色~2番目に暗めな色辺りを選択すれば、大きな失敗にはならないように思います。
ドラッグストアなどだと、結構サンプルが置かれていることがあるので、数は試せずとも、気になる商品をめがけて、弐参試し付けしてみてください。
見た目の色目より、塗るとかなり暗い、という印象になることはよくあるので、そういう意味でも試し付けは参考になります。(キスミーの04は自分の眉で利用した時はグレーに感じた気がします)
http://www.isehan.co.jp/heavyrotation/lp/bestcosme2013/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる