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食事制限による体重減少!250まい 身長は151cmです。 5日ほど前から、毎日20...

fre********さん

2014/2/101:37:11

食事制限による体重減少!250まい

身長は151cmです。

5日ほど前から、毎日20分の縄跳び運動と夕食にお米を食べない、間食をしないというダイエットを始めました!

すると、体重が4日間

で49.7→48.7と1キロ落ちたんです!

嬉しい事なのですが、このペースで体重を落としていっていいのでしょうか?
朝、昼の食事は普通に食べています。
高1で、まだ成長期なので健康のために慎重に行きたいです!

もしこれが急激なものなら、対策やいい方法を教えてください!

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ae5********さん

2014/2/101:48:09

僅か1kgの増減なんてダイエットしてなくても有り得る変動です。
喜ぶのは早計ですが、継続することです。

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ベストアンサー以外の回答

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fuj********さん

2014/2/620:04:13

はじめまして☆

見る限りだと、無理な食制限をしていないようですし、
運動もしているみたいなので、問題ないと思いますよ♪
朝、昼はしっかり食べて夜は少し抑え目って理想だと
思います!あとは食事が好きなものだけに偏らないように
気をつけてくださいね♪

若いうちは沢山運動して、骨や筋肉を鍛えてくださいね^^
学生のうちに鍛えた体は、大人になっても残りますよ♪
無理のない範囲でがんばてってください!

bab********さん

2014/2/106:43:33

あえて水を差す言い方をしますが1kgの増減は1日の体重変化としては普通のことです。まして4日間の成果とするのは難しく誤差レベルです。
それとダイエットの取り組みとして問題なのは
・「朝、昼の食事は普通」とありますが雑すぎます。1日の摂取カロリーを把握した上での食事制限を行うべきです。
・「成長期なので健康のために慎重に行きたいです!」とありますが、それを理由にたくさん食べていいということではありません。あくまでも消費カロリーに見合ったバランスのよいカロリーの摂取です。
・有酸素運動と食事制限だけだと脂肪と共に筋肉も減り確実にリバウンドします。有酸素運動を30分以上にすることと筋トレを併用するべきです。

jar********さん

2014/2/104:24:47

ガンバりましたね。1㌔!
でも、ご飯はたべましょう。お肉もたべますね、お肉は体内に入ると何になりましたか?
家庭科で勉強されたと思います。
筋肉や血液、骨、体の組織。これを作るのに手助けしてくれるのが、お米です。
体の中に入ると、アミラーゼという酵素に変わります。そのアミラーゼがお肉を筋肉や血液、骨へと変化させてくれます。

炭水化物を抜くと低血糖ということになり、急にお腹すいたり、手足の震えがきたり。ちょっと怖いんです。

さて、縄跳びですがあまりカロリーは使いません。ボクサーのような飛びかたならべつですが。
無呼吸状態だとおもいます。とまったら呼吸してませんか?
ダイエットなら、有酸素運動を。
体力はガンガンありますか?はや歩き程度のジョギングをおすすめします。
脈拍が120になりましたら、そこからがんばって10,15,20,と少しずつ長くはしります。

腹式呼吸を意識し、けっして無理はしない。たまには休んでもいいんですよ。走る前や後にストレッチを。
しばらくは足が重い感じがするかも。
ドラックストアーにもあります、大豆ペプチドなどの筋肉の疲労の老廃物を取り除きます。

成長期のダイエットはあまりすすめられませ。(ご自分でお分かりですね)

これから体の組織がどんどん作られます。数年、数十年後にあの時…と後悔しかねるかも。

体重より、体脂肪を気にされるのをみられてきださいね。

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