ここから本文です

祝! 球春到来 そんなとこでみんなで順位予想しましょう! ちなみに自分の予想‥ ...

なお、Kさん

2014/2/107:50:59

祝! 球春到来

そんなとこでみんなで順位予想しましょう!

ちなみに自分の予想‥
パリーグ
1.福岡ソフトバンク
2.埼玉西武ライオンズ
3.東北楽天ゴールデンイーグルス
4.オリックスバファローズ

5.千葉ロッテマリーンズ
6.北海道日本ハムファイターズ
パリーグは大補強を敢行したホークスが軸となってペナントレースが進んでいくと予想。しかしホークスの補強の方針には?がつくか‥
ライオンズは涌井、片岡と主力級は抜けたが去年彼らは怪我や不調で通年働けなかったので戦力はほぼ維持と考える。
3位イーグルス、マギーが抜け打線の戦力ガタ落ち!‥に見えたが退団と同時にフォアボールのギリシャ神ケビン ユーキリスを獲得!実績だけで考えても打線は昨年の戦力維持はおろか戦力UPと考えてもよいだろう。投手陣は田中の抜けた穴は大きい則本、美馬でどれだけかせげるか。
4位バファローズはヘルマン 、ペタンコート、ペーニャ獲得も何故か上にいけないいつもの感じでこの順位か
5位千葉ロッテ涌井獲得も近年の先発起用不調で活躍には?マークがつくか、打線も主だった補強はなく新外国人の活躍次第か
6位ファイターズ、大谷の先発起用どれだけ勝てるか見もの個人的には10は勝ちそうな気も‥
しかし弱点の補える補強はなかったように見えるきついシーズンになりそうだ。若手の台頭に期待!

セリーグ
1.読売ジャイアンツ
2.阪神タイガース
3.横浜DeNAベイスターズ
4.広島カープ
5.中日ドラゴンズ
6.東京ヤクルトスワローズ
1位ジャイアンツ、戦力みりゃこの順位、補強もしたし
2位タイガース、主力の高齢化が毎年の不安‥若手の台頭に期待したい‥
3位ベイスターズ、補強充実いい順位でCS迎えそう。
4位カープ、大竹抜けたが大瀬良で戦力維持しかし打線が‥
5位ドラゴンズ、補強も微妙、ドラフトも微妙、大静粛の契約更改、チームの士気は上がるのか‥
6位スワローズ、怪我が多いチーム、怪我さえなければ‥

さぁみんなの予想は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/107:55:30

セリーグだけですが
1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 DeNA
6位 広島
私の大好きな歳内くんのいる阪神は期待を込めてAクラス!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/2/513:16:48

1位 巨人(文句なし)
2位 阪神(高い投手力と3塁コーチ交代)
3位 中日(落合GM復帰で流れ変わるか)
4位 ヤクルト(2年続けてあの投壊はない筈)
5位 広島(層薄く流れに乗れないと脆い)
6位 DeNA(いい補強だがやはり投手力が)

1位 ソフトバンク(史上最大レベルの補強)
2位 オリックス(防御率1位はダテじゃない)
3位 ロッテ(打線がつながる印象あり)
4位 西武(打線にかつてのパンチがない)
5位 日本ハム(監督の姿勢が悪すぎる)
6位 楽天(24勝0敗が消えたら厳しい)

優勝争いでは巨人ソフトバンクが頭一つ抜けますが、CS争いはパだけではなくセも接戦の予感がします。

nan********さん

2014/2/508:30:08

1位ホークス…あれだけ補強したんだから1位、投手不足が少し傷
2位ロッテ…フロントが本気を出したので2位で、期待されてる少し怖い
3位西武…監督が変わった年は成績がいいジンクスから3位
4位楽天…田中が抜けた穴はでかい、外国人の活躍次第か
5位オリックス…去年であの成績だから5位で、監督頑張れ
6位日ハム…補強しない意味がわからない

ban********さん

2014/2/321:03:18

パ・リーグ
1、福岡ソフトバンク
2、千葉ロッテ
3、東北楽天
4、オリックス
5、北海道日本ハム
6、埼玉西武
と予想します。
ソフトバンクは、イ・デホ、鶴岡、中田賢一らの加入により、戦力が、上がったと思われます。
ロッテは、涌井の加入、ドラフト一位の石川の加入で、投手力が上がるので、上位に食い込んでくるのでは?
東北楽天は、田中、マギーの穴は大きいが、新加入のユーキリスに期待したいところ。同じく新加入の松井は、田中の穴は埋めれないが、7、8勝してくれれば、良いと思う。だいたい3位が妥当。
オリックスは、打撃陣は、イ・デホ、バルディリスの放出は痛手。ただ、投手陣に関してはドラ1の吉田、ドラ2の東明の加入は、プラス。ただ、去年の順位を考えると4位ぐらいではないのだろうか。
日本ハムは、新加入が、少なく、ほぼ現存戦力で戦わなければいけない。斎藤佑樹の再起に期待したい。大谷翔平は、打撃または、ピッチャーに専念させたい。
西武は、伊原が新監督に就任し、規律が厳しいと連日報道されている。手腕は、最悪と予想します。涌井が抜けてピッチャーの柱がいなくなり、ずたぼろになる。また、片岡も移籍して、ムードメーカーがいなくなり、去年の終盤のような快進撃がみられなくなる。
二強四弱になると思います。
続いてセ・リーグです。
1、巨人
2、中日
3、広島
4、東京ヤクルト
5、阪神
6、横浜DeNA
と予想します。
まず、巨人は言うまでもなく、一位でしょう。楽天に日本シリーズで負け、やけになり、大竹、片岡などを補強。現存戦力も合わせると、ほぼ無敵。ただ、そろそろ怪我人に気をつけたいところ。
中日は、森ヘッドの復帰で、投手力が去年とは比べ物にならないほど上がる。谷繁選手兼任監督は、体力切れにならないように注意したい。打撃陣は、あまり表にはでないが、ゴメス、小笠原といった新戦力に新たな風を吹かせてほしいところ。強竜打線と呼ばれた時代に戻ってほしい。
広島は、去年同様投手力に期待したい。大竹が移籍したが、代わりに大瀬良が入ってきたので、大きなマイナスにはならなさそう。ほとんど戦力が変わらないので、現存戦力が、三位だったので、三位にします。
ヤクルトは、怪我人が、昨年多かったので、昨年の最下位という風にはならないが、バレンティンが、昨年ほどの活躍をしないと予想。4位と予想します。
阪神は、去年の終盤の流れが怖いですね。福原、安藤、加藤などのおじさんセットアッパーが、去年ほど活躍できないと思います。9回にオ・スンファンがいても、その前が、課題になりそう。先発陣が少ないのも心配。打撃陣は、そこそこやりそうだが、いまいち、破壊力がそこまでない。なので、5位と予想します。
横浜は、高橋尚成、久保康友が加入したが、相変わらず投手陣は、手薄。防御率も、5点台に乗るのでは?いくら打っても守らないと。打撃陣は、バルディリスの加入で、更に力が増しました。でも、6位と予想します。
3強3弱といったところではないでしょうか。
長文に渡り、失礼しました。

Rさん

2014/2/320:21:17

1 ロッテ ・・・涌井が失敗しても先発意外といる、外野が豊富
2 ソフト ・・・イデホの補強
3 楽天 ・・・松井が田中の穴をカバーしきれず、、
4 オリックス ・・・イデホの穴
5 西武 ・・・片岡と涌井の穴
6 日ハム ・・・あれだけ弱かったのに特に補強なし

ロッテ5位は無い あれだけ補強したのだから
西武は片岡涌井が抜けたのでBクラス

1 読売 ・・・あんなに強かったのに補強、、文句なし
2 阪神 ・・・藤波ら若手が活躍
3 DeNA ・・・ブランコのホームラン量産
4 ヤクルト・・・
5 カープ ・・・ Bクラスに関して補強の色が見られない
6 ドラゴンズ・・・ そのため、順位の変動多い

Aクラスは、巨人阪神かほぼ確定?
Bクラスは、あまり目立たない

へへへさん

2014/2/123:13:11

パ・リーグ
1位 ロッテ 今一番ノリに乗ってるチーム。今年も強いでしょう。
2位 西武 伊原監督になって選手が引き締まったと思うし今年も優勝争いに食い込んでくるでしょう。
3位 ソフトバンク 去年あれだけの戦力を持ちながらBクラスですから今年も無理でしょう。何より監督がダメダメ。
4位 楽天 田中が抜けるのは痛いが下2チームよりは強いと思う。
5位 オリックス クリーンナップ2人が抜け、来年は金子と平野流出濃厚。暗い話題しかない。
6位 日本ハム 「育成の日本ハム」と言われていたが去年はいい若手投手が出てこなかった上、野手もイマイチ。やはり大谷はどちら一つに絞らせるべきだと思う。今年も良い若手が出てこなかったら厳しい。

セ・リーグ
1位 巨人 阿部が大怪我でもしない限りカタいでしょう。
2位 広島 ロッテと同じく、確実に強くなってるチーム。
3位 阪神 いい抑えが入ったがやはり先発投手が上2チームに比べて不安が残る。
4位 横浜 打線は素晴らしいのに投手が・・・。毎試合10点取れればいいんですが流石にまだAクラスはきついかなと思います。
5位 中日 捕手兼監督は悪いイメージしかない。しばらくは若手に経験を積ませないとどんどん高齢化が進む一方。
6位 ヤクルト 戦力は揃ってるのに毎回毎回怪我人ばかり出てとても一年間戦えるか計算できないチーム。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる