ここから本文です

無視されたくらいで、精神的なダメージを負う奴が、かつ上げしたことがあったり、...

bak********さん

2014/2/115:01:00

無視されたくらいで、精神的なダメージを負う奴が、かつ上げしたことがあったり、一部の人にこび売る半面自分が全く恐くない人に対してはでかく出るような奴ってダサくないですか?

僕はどうしようもないゴミ屑みたいな馬鹿と友達でいましたが、その友達があんまり僕のことを半端無く嘗めてるようでしたから、僕は話しかけられても無視しました。
「何で無視すんだよー?」とかいって半分泣き目になっていましたが、僕が「嫌いに決まってんじゃん?」って答えたら「ひどくない?」とかほざいてますけど、僕は実際その子が普通の接し方だったらこんな風にはなりません。
その子はクラスのほとんどの人には無駄に敬語を使って媚を売ったりしてる半面、僕に八つ当たりする傾向もあったから実際僕は全然嫌いでしたけど、ある程度大人になって付き合っていました。
その子は僕と同じクラスになる前に僕の友達からお金をとったこともあるような屑です。まあその時点で僕の敵になるのは確実でしたが、やっぱり僕の性格が甘かったからそんな屑がなめてかかったんだろうなって思っています。
そのクズは僕の小中学校時代のトラウマにニヤニヤした顔で確認してきて、僕をマジ切れ寸前のところまでいかせました。
あんまり嘗めてると、こちらはシャーペンで身体のどこかの部位を思い切り刺して本気で殺そうかなどといった衝動すらもわきあがったりします。
その子は自分に全く自信が持てず、駄目人間であるという自覚があるにもかかわらず、全然努力もできないような子です。
だから極力自分以上の駄目人間や自分と同等の者の存在に飢えていたようです。
だから自分より駄目な部分がある人が見つかるとすぐに興奮してしまうようです。
ただかつあげで停学をくらったのにもかかわらず、また他の人に対して、頼みを断られた際に「10円とるぞ?」とかなり強気でいましたが、値段の問題じゃないだろ?反省してないんだろ?とか僕は心中で思っていました。
その子はひどく馬鹿な面があるため、クラスの一部の人に迷惑をかけ、其れがいじめられるきっかけになってしまい、学級委員をやっていた人がその子をいじめて学級委員から左遷されましたが、僕はその子のことがマジで嫌いだったので同情なんてとてもじゃないけどできませんでした。
その子はどうやら自分の駄目な所と真剣に自力で向き合っていくのが無理な障害者みたいですが、既に退学になった問題児のせいで自分は悪いとか言いだして逃げてしまう始末です。
しかもその理由を説明できない馬鹿さ加減なので、話す意味ないって判断するのに至ったわけです。
それで無視する僕はひどいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたは悪くない。

自分を信じろ。

ただ,面白半分でもその子の弁護士になった気分で考えてみてはいかがだろうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きたがわさん

2014/2/221:44:46

そんな自分が馬鹿だと思う奴の事を考えたり悩んでいる時間がもったいないですよ。
その時間にもっと楽しい事を考えたり、自分が尊敬する人のようになるにはどうしたらいいかとかを考えたほうが人生楽しくないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる