ここから本文です

私は優柔不断で性格が変わりやすいです。最近学校の友だちができなくて悩んでいま...

uen********さん

2014/2/116:38:52

私は優柔不断で性格が変わりやすいです。最近学校の友だちができなくて悩んでいます。私は原因に優柔不断で信念を貫けないのが原因じゃないかと思っています。

自分の信念を貫けない人は生涯の友だちもつくれないのでしょうか。

最近信念を貫けない自分が情けなくてくやしいです。
よろしくお願いします。

補足ちなみに僕は性格がころころ変わります。特に最近は

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2014/2/116:54:22

私も同じようなことで悩んだことがあります。

優柔不断で性格が変わりやすい、
というのは見方を変えれば…

相手に合わせて柔軟に対応ができる、
協調性がある、
とも言えますよね。

自分のことに落ち込む気持ちもよーくわかりますが、
せっかく同じことを考えるなら、
いい方面から考えてみませんか?

世の中には、自分の信念を貫きすぎて友達ができない人もいます。
質問者様は、
「自分は信念が貫けない人物」という信念を
もしかしたら貫いていらっしゃるかもしれませんね。

生涯の友だちは、どこでどのタイミングで出会うかは分からないものです。
学校というのは、とても狭い世界です。
(社会人になった今だから思えることですが)

質問者様にも、これから学校以外の場所で、
たくさんの人とのたくさんの出会いが待っていますよ。
私がそうでしたから。

私は、たくさんの人との出会いを通じて、
たくさんの自分と出会いました。

きっと、自分の見方がこれからの人生
どんどん変わってくと思います。

情けなくてくやしいと思われているとのことですが、
きっと、よい方向に変わっていくと思います。
応援しています。

質問した人からのコメント

2014/2/7 23:09:03

感謝 ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

編集あり2014/2/116:45:55

私は優柔不断で性格が変わりやすいです。
と思い続けているのになぜ優柔不断と思うのか?
もっと優柔不断になるがよい。
友達を作ろうとするからできない。
知人を多く作ろうとすればよい。
長く知人でいた人々の中にきっと友人が現れるであろう。
ただし、麻薬関係大麻関係に理解があるような怪しいにおいのする人には、用心すべき。