ここから本文です

クレジットカードの請求で「アツプル アイチユ-ンズ ス」から身に覚えのない請求が来ました

cos********さん

2014/2/120:09:07

クレジットカードの請求で「アツプル アイチユ-ンズ ス」から身に覚えのない請求が来ました

楽天カードを使用しています。
先ほど今月の利用明細を見ていたら
アツプル アイチユ-ンズ ス
から請求が来ていました。


1/28に複数回に分けて、合計22600円にもなります。
その日は仕事に出ていて、何をする暇もありませんでした。
また、普段アップルアイチューンズストアはもちろん、インターネットでゲームなどを聞いたり、音楽を買うこともないので全く身に覚えがない請求です。

どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
15,625
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2014/2/120:13:00

カード会社に不正請求と思われるものがあると連絡してください。
場合によっては警察への被害届も必要になるかもしれません。

↓こういう感じで家人が勝手に使ったなんてケースもあります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112035794...

質問した人からのコメント

2014/2/2 11:22:40

楽天カードに連絡をしました。カードを停止して、一旦確認作業をしてもらいました。
そのあと、再度該当請求に身に覚えがないことなど、いくつかやり取りをしました。
今回の件に関しては、支払い義務がないとのことで、カードは再度発行しなおすことになりましたが、無事解決しました。

「アップルアイチューンズストア 請求」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2014/2/121:59:04

カード会社とアップルに連絡です