ここから本文です

お酒、赤くなるようになった

mik********さん

2014/2/201:04:30

お酒、赤くなるようになった

昔は全く顔に出なかったのに、特にここ半年、顔にものすごく出るようになりました。
今日お寿司屋さんで焼酎を飲んだときなどは、いたたまれなくなるくらい真っ赤になってしまいました。
肝臓が弱ってきているのでしょうか。飲むペースや日にちを減らしたほうがいいということでしょうか。

閲覧数:
17,952
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/2/202:46:13

たしかに・・・肝臓弱ってきてますね

アルコールの代謝が遅くなって
体に残るようになってきているからです

飲むペースをおとしましょう
飲みたければなめるようにのんだほうがいいですね
それから、アルコールを飲むまえに
しっかり食べたほうがいいです

うこんなどのサプリメントもとったほうがいいかもですね

肝臓を悪くしたら
最期はものすごい辛いですよ 気をつけてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reo********さん

2014/2/201:51:53

顔が赤くなるのは、アルコールによって血管が膨らみ、血流が早くなるからです。

飲むペースや量が、次第に増えているなら、注意が必要です。アルコール依存症になる可能性が高いです。

毎日ではなく、きちんと休肝日を作ることをオススメします。