ここから本文です

動画保存について。

mat********さん

2007/6/3014:07:44

動画保存について。

インターネットの画像をファイルに保存することは可能とわかりますが
インターネット動画をファイルに保存することはできますか。

画像の場合
右クリック → 名前をつけて保存する → 保存 ですが
動画の場合はどうやるのですか?
順序も記載して回答してください。

閲覧数:
8,550
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amakannさん

2007/6/3014:14:23

WMVなどの形式でしたら右クリックでプロパティで動画の直接リンクがあるのでそれをコピーすれば保存できます

Youtubeなどの動画配信サイトはこちらのサイトにある空欄に保存したい動画のURLを貼り付けてDOWNLOADをクリックすればダウンロードリンクが表示されるのでそれを右クリックで保存してください
http://javimoya.com/blog/youtube_jp.php

質問した人からのコメント

2007/7/1 09:46:03

降参 詳しく記載していただいてありがとうございます。
参考にしてみたいと思います。

またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2007/6/3015:06:46

GyAOとかヤフー動画のストリーミングは保存できない方式で流れてます。
取り込めるソフトも発売されては居ますが価格も高いし完全ではありません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/streaming/streaming-18.html