出産後の入院中の看護師の対応について。 先日出産し、入院中の者です。 出産時に会陰切開をした際の傷口がとても痛みます。 出産当日の夜も痛くて寝られなかった為、痛み止めをお願い

妊娠、出産1,711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり人間性の問題ですよね…。丁寧な処置をしてくれた看護師さんの他にも、とても親切な看護師さんもおられましたし、担当医の先生も患者を第一に考えてくれる方でした。 今回は同じように出産経験をされ、同じように嫌な思いをされ、わたしの気持ちに共感してくださったkumi_bossa2さんをBAとさせていただきます。他の回答してくださった皆様もありがとうございました。

お礼日時:2014/2/8 11:07

その他の回答(3件)

0

貴女もプッシーカット(会陰切開)を施されたのですか…プッシーカットの痛みに苦しむ産後の女性は多いようですね。プッシーカットに関して私は結論が出ません。自然に裂けてしまうと、もっと痛く治りが悪いと聞きます。だから私はつくづく思います。痛みと闘う初産の女性や患者のケアを医者や看護師などの医療関係者は理解ができるのかと!ただでさえ大変な思いして出産する女性に産後の苦しみを与えていいものかと!質問者様が仰られたお二人の看護師は出産経験があるのでしょうか…経産婦ならプッシーカットの経験がある可能性は極めて高いですね。一人目の看護師さんが今のあなたと同じ経験されているのなら、今のあなたの気持ちがわかるはずです。二人目の看護師はどうか知りませんが、あなたと同じ経験されていたとしても「喉元過ぎて暑さ忘れる」という感覚でしょうか?同じ女性とはいえプッシーカットの痛みは経験された女性にしかわからないはずです。私の感ですがご入院されている病院はなんだか医者も良くない感じが伝わってきます。上手く文章をまとめられず最後にこんな事心配するのは大きなお世話かもしれないですが産後うつにならないように気をつけてください。痛みが早く完治され退院される事をお祈りします。失礼します。

0

後者の看護師の対応が悪いのではないかと思います。失礼ですよね。