ここから本文です

高3女子です。 7年間好きな人がいます。 小6の時に好きになり、嫌いになることも...

ovo********さん

2014/2/202:08:47

高3女子です。
7年間好きな人がいます。
小6の時に好きになり、嫌いになることもなく卒業しました。中・高は別々になり、6年間会うことはありませんでした。
ですが、最近車校で再会しました

。彼も私の存在を認識しているようです。

付き合いたいなんて高望みはしていませんが、話しかけたのち、想いだけ伝えようと思うのですが、どう思いますか?
6年間会いもせず7年間も想われてるって気持ち悪いですか?

ちなみに、彼とは幼稚園年中からほぼクラスは一緒でしたが、そんなに仲が良かった訳ではないです。

私は引っ込み思案で極度な人見知りなので、そんな人から告白なんてされたら、やっぱり引かれるでしょうか?

できれば、同年代の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2014/2/202:39:07

19歳の男です。
自分の実体験を話させていただいます。
(お先に長文すみません)

中学2年の時同じ部活の女子を好きになり、自分から話しかけたりしていました。
引っ込み思案なのと、顧問に期待されていた為、変に意識されて良い成績残せなかったら嫌で告白出来ず、3年の時その女子はレベルの高い学校へ受験しようとしていた為、告白することで邪魔してしまうのではないか?と思い告白出来ず卒業してしまいました。
高校では別々の学校へ進み、メールで遊びに誘っても返信が来なかったり、部活で忙しいとの事で遊べず、1年間が過ぎ、その後は中学と同じで告白出来ませんでした。

高校3年の時、意を決して告白し、
『ごめん。友達だから好きって気持ちは無いかな。自分から好きになった人としか付き合わないな。』
と断られてしまいましたとさ。

ですが、自分は後悔はしてません。
相手が本当はどう思っているのかなんて分かりませんし。
『友達だからって言っても、遊びに誘っても返信してこないじゃん ︎当たり障りのない言い方したんだろうな…』
とか色々思いましたけど、心の中にとどめておいて、友達と遊んで発散みたいな((笑

でも一番は、自分の取った行動に悔いが残らないようにして下さい。

回答になってますかね…
なってなかったらすみません。

質問した人からのコメント

2014/2/2 12:42:57

そうですよね…
後悔しない様に頑張ります。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

リクエストマッチ

2014/2/203:15:29

その人のタイプに、なることが、大事。=一目惚れさせることです…ちなみに、僕が一目惚れする女性タイプは、足が長い、胸が大き過ぎず小さいすぎず、顔がきれい、セックスができる人です‥
ちなみに、デートの時に、スカートを、履いて行くといいかもしれません。
なぜならかわいいし、脱がす時に、スカートめくりを、してから、セックスとゆう2度楽しむ人もいます。あくまでも、これは、僕のタイプです。参考にしてくれるとありがたいです。

jql********さん

リクエストマッチ

2014/2/203:07:13

個人的な意見の結論から言わせてもらうと、良い気はしないと思います。
特によく喋ってた相手とかなら、あっ、そんなに思ってくれてたんだ…とかなるかもですけど、特に仲が良かったわけでないなら、厳しいかと思います。正直、気持ち悪いと思われることも、相手の方の性格等次第ではあるかもしれません。
でも、こう言った上で何ですが、告白しないで後悔するより、告白して後悔した方がいいと思うので(少なくともそんなに長くないけれど今までの人生経験上)、最後はあなた自身が決められればいいと思います。

後悔ない選択を!!

cyb********さん

2014/2/202:17:26

ちょっと告白には早過ぎです。
食事にでも誘って、近況や彼女の有無等、彼の情報を集めてからにしましょう。
今、告白するのは、貴女の気持ちを整理したいだけの告白でしかありません。
先ずは友達になりましょう。

bsk********さん

リクエストマッチ

2014/2/202:14:29

引きはしないとおもいますけどまずはメールしたりして会わなかった時間を埋めてから告白すればどうでしょうか?

par********さん

2014/2/202:14:01

何でいきなりコクるんだよw
久し振り元気だった?からが筋だろうが(^皿^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる