ここから本文です

遊戯王 フェルグラント

ham********さん

2014/2/204:36:54

遊戯王 フェルグラント

フェルグラントについて質問です。
メインフェイズ1もしくは攻撃宣言時にフェルグラントが効果を発動していた場合、ダメステ発動の聖杯や収縮などの効果は効かないのでしょうか?
解る方回答お願いします。

補足相手のフェルグラントが効果で自身を対象にしたときにチェーンし聖杯や収縮を発動した場合はそのターンフェルグラントは攻撃力は変動したままということでしょうか?何度もすみません

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2014/2/212:33:23

フェルグラの効果でターン終了時までフェルグラ以外の効果を一切受けなくなるので、ダメステだろうと計算時だろうと既に適用された効果以外のあらゆるカード効果は受けません。
しかしフェルグラ自体はダメステ発動出来ないので、必ずダメステより前に効果を発動しなければいけません。つまりそれにチェーンすればフェルグラに聖杯や収縮の効果を受けさせられるので問題は無いですがね。

補足です。
その通りです。フェルグラは自身の効果を受ける前に受けた効果は打ち消せません。つまり、フェルグラの効果にチェーンして上から効果を被せればそれは有効になります。

質問した人からのコメント

2014/2/3 02:20:04

笑う 助かりました。お二人方回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtm********さん

編集あり2014/2/212:30:28

補足について
フェルグラントは既に適用された効果を後から打ち消す事はできないので、フェルグラントの効果が適用される前に受けた効果はそのままです


ダメステだろうが何だろうが、フェルグラントの効果を受けたモンスターはカードの効果を受けません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる