ここから本文です

ブルーレイ3Dソフトのコピーについて、今回、DVDFab Blu-ray で3Dソフトをリッピン...

kim********さん

2014/2/210:30:31

ブルーレイ3Dソフトのコピーについて、今回、DVDFab Blu-ray で3Dソフトをリッピングして、ImgBurnでBD-R DL50にそのファイルを書き込みしたのですが、いざ、3D対応ブルーレイレコーダー

で再生すると、タイトルは、出てくるのですが本編が真っ暗でなにも映ってませんでした!書き込みの設定が悪いのか、または、DVDFab Blu-ray のリッピングが悪いのかわかりません。どのようにDVDFab Blu-ray とImgBurnわ設定すれば正常にコピーできるようになると思いますか?

閲覧数:
3,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2014/2/217:23:10

質問に対する回答ではありませんが 興味があります。
Imgburnの 公式HPで DVD-R DLでも書き込めない状態であることがフォーラムなどに記載があります。
BDについては http://www.imgburn.com/index.php?act=screenshots# http://www.imgburn.com/images/screenshot_device_capabilities.png
となっており、BD DLそのものを対象としてなっていません。 3Dではなく通常の DL書き込めました?
σ(^_^)なら、imgburnではなく、あなたのPCにインストールされてきている書込みソフトで書き込みするが・・・

質問した人からのコメント

2014/2/3 08:23:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfb********さん

2014/2/214:17:20

市販/レンタルCD・・・私的使用の範囲内で合法
市販/レンタルCD(CCCD)・・・違法(後述)
市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BD・・・違法(後述)

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDFab等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

2012年に行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。