ここから本文です

なめられやすいです。 昔からなめられやすいです。 普段ペコペコしている人でも...

she********さん

2014/2/212:29:19

なめられやすいです。


昔からなめられやすいです。

普段ペコペコしている人でも、わたしにだけ強気で接します。

行列に並んでいると、わたしの前を選んですり抜ける人が多いです。

店員からはぞんざい

に扱われます。

バカにされやすいです。

怒ると逆ギレされます。

理不尽な事が多いです。

他人なら良くても、わたしだけダメだとよく些細な事でもめちゃくちゃ怒られます。


どうしたらなめられなくなりますか?


ちなみに私は毒親育ちで、愛情を注がれた事も大切にされた事もありませんが、それと関係ありますか?

閲覧数:
1,838
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/2/312:14:35

毒親育ちだとなめられやすいのは事実です。
おそらく負のオーラ(?)が出ているのか、親にぞんざいに扱われた結果モラハラをする人を呼びやすい体質になっているのだと思います。
なんかこうしみついた奴隷根性といいますか…それが出ちゃうんでしょうね。
私も仕事先ではモラハラパワハラ受けまくりでした。

あとは自分自身そう思い込みやすいのも事実です。
大したことない事でも「自分だけなぜ?」と思いこみやすいです。
自分自身自己肯定感が低いまたは無い事が原因でしょうね。

毒親育ちですと、大抵アダルトチルドレン(AC)になっているのでそれを改善する事でだいぶ防げるようになります。
http://kyokai.uijin.com/

あとはなめられやすい容姿の人っていますからね。
私は体が小さいのでやはりその点からもなめられやすいですね。
その辺は自分ではどうしようもないので、「とっつきやすく見える」(実際そうです)と良いほうに考えています。

質問した人からのコメント

2014/2/4 20:17:45

アダルトチルドレンです。

貼って下さったサイトの内容、大変参考になりました。

ありがとうございます。

oidats様もありがとうございます。

お二人ともBAですが、より具体的なdanngosun様に差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2014/2/214:01:28

なめられるということはとりあえず優しそうに見えるってことですね^^

ちゃんと大きな声で自分の意見を言うというのが大切ですよ(#^^#)

親に想ってもらえなかったから寂しがりやになって結果的に弱気に見えてしまうのかもしれません(>_<)