ここから本文です

こんにちは私は中学生の吹奏楽部でパーカッション(打楽器)をしています。今度コ...

miy********さん

2014/2/212:50:10

こんにちは私は中学生の吹奏楽部でパーカッション(打楽器)をしています。今度コンサートがあってそれぞれの楽器で紹介文を考えなければいけません。なにかパーカッションで良い紹介文はありませんか?

例えば、歴史や特徴etc…なんでも構いません!自分で考えているもののごちゃごちゃになってしまってパニック状態です!簡単にでもいいのでご回答よろしくお願いいたします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,586
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2014/2/720:26:14

吹奏楽部で打楽器をしている中2です!
打楽器の紹介です。
誰でも一回はやったことがあるそれが打楽器です。
木琴、鉄琴やドラムなどその種類は未知数です。
タンバリン、カスタネットなど簡単そうに見える楽器もあるけれど
とても奥が深いそんな楽器です。
みたいな感じでどうでしょうか?へたくそですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2014/2/1000:41:48

打楽器はバンドを上手にも下手にもできるパートなので、調味料にたとえて紹介したことはありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2014/2/214:54:40

いいですよお手伝いしましょう。

例えば・・・

***************************

それでは打楽器・パーカッションを紹介します。

打楽器は叩いたり、こすったり、振ったり、打ち合わせたりして音を出す
楽器を言います。

また打楽器にはドレミファの音程があるものと、音程が無いも・・・

***************************

続きはあなたが途中まで考えている、

>自分で考えているもののごちゃごちゃになってしまってパニック状態です!

これを補足で全部書いてください。未完成で良いです。。それと私のアイデアを
組み合わせて完成させましょう。

ぜんぶ人におんぶに抱っこはダメです。

ではどうぞ。

rip********さん

2014/2/214:29:08

元吹奏楽部です^^
コンサートの雰囲気が、どんなものか分かりませんが、ご参考までに。


パーカッションは、皆さんにとって一番身近な楽器かもしれません!
一度は使ったことがある、タンバリンやカスタネットもパーカッションです。
単純なものに見えますが、演奏にはかかせません!
色んな種類のパーカッションをぜひ、ご覧下さい。


へたくそでごめんなさいっ><
コンサート頑張ってくださいね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる