ここから本文です

お薦め又はやめた方が良いと思うドッグフード

ten********さん

2014/2/212:56:34

お薦め又はやめた方が良いと思うドッグフード

お薦めのドッグフードと理由、
やめた方が良いと思うドッグフードと理由。

以上2点について質問です。
小型犬を飼っていて、現在はぺディグリーを食べさせてます。
ドッグフードに関してあまり知識が少ないので、
ある程度詳しい方による納得できる理由を期待します。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2014/2/222:33:02

ぺディグリーは止めた方がいいでしょう。
原材料を見てください「BHA」「BHT」という
合成成分の酸化防止剤が入っています。
詳しくは「ドッグフード BHA」「ドッグフード BHT」などで
グーグル検索してくださいね。
他にBHA・BHTが入っているのがプロマネージ。
BHAが入っているのはロイヤルカナン。
他の、ほとんどフードの酸化防止剤は自然派の
ミックストコフェロールや、ローズマリー抽出物など安全なものです。

ぺディグリーくらいのレベルのエコノミーフードでしたら
ちょっと高くはなりますが
ケイナイントリビュートか、メディコートあたりを与えるほうが
いいかと思いますよ。
2キロ半くらいの中袋(両方とも中で小分けされています)を
買えばお得ですので
ぺディグリーと単価はたいして変わらなくなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fah********さん

2014/2/809:21:55

「完全栄養食」として認められているもので、穀物不使用のフードでを選びましょう。肉の含有量が多いものが良いです。
http://www.appledog.jp/appledog/grainfree.html

ペディグリーはかなりレベルの低いフードなのでただちに与えるのはやめてあげて下さい!
フードの値段は同じレベルでも商品によって違いますが、とりあえず1kg1000円以上が最低限です。

本当は手作り食や生食がベストなのですが、これらの食事法は栄養バランスを計算しないと愛犬を栄養失調にさせてしまうので、今はまず穀物不使用フードにしましょう。

gog********さん

2014/2/222:07:35

ホームセンターで売っているものは使わないほうがいいらしいですね。。

4Dミートというちょっと恐ろしい原材料があったりもするです。。

私はうちの子の足が弱くなってきたのと、食事後に吐く事が多くなってきたので

英国製のカナガンを使っています。実店舗では売っていません。

それ以来、足が強くなったのがよかったです。

みなさんがおっしゃられている通り、

ワンちゃんが分解できない穀物不使用と、アレルギー対策されている製品です。

http://xn--9ckkd1cwa1sq891dm0f.com/

tet********さん

2014/2/220:08:20

まずは、ペディグリーの原材料を確認して下さい。原材料が書かれている順番は、使われている重量順となっています。

つまり原材料の一番最初に書かれている原料が、一番多く使われていると言うことになります。

犬の食性は、雑食よりの肉食です。犬の健康の為には、新鮮な生肉(=良質な動物性タンパク質)が一番なのですが、お値段も高いし保存が大変ですよね。

値段が安く、良質なタンパク質は何か?

それは、小麦、大豆、とうもろこしなどの穀物(=植物性タンパク質)です。

しかし、犬は穀物を消化するアミラーゼという酵素を持っていないため、消化に負担がかかります。

また、そのままでは食いつきが悪いため、表面に油脂を吹き付けて食いつきを良くしています。
油は、空気にふれると酸化します。この匂いがフード独特の匂いになります。

質の悪い原料を使うため合成保存料、見栄えを良くするために合成着色料を使用しますが、これらの添加物も良くありません。

良いフードは、良質の動物性タンパク質を使用しており、合成着色料、合成保存料無添加のフードが良いと言うことになります。

その点からおすすめのフードは、
オリジン、アカナ、アーテミス、ロータス、ソルビダ、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、フィシュ4ドッグ、などです。

おすすめできないフードは、ビタワン、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ペディグリー、アイムスなどです。

rus********さん

2014/2/219:17:45

やめた方が良いと思っているのは 原材料が 中国産と国産。
理由は 語る必要ないでっしょ。
で、原料の原産国不明な物も うちは やめてますo(^-^)o
お勧めするなら メーカーが 自社栽培して 自社畜産して 肥料も 自社製で さらに有機農法の商品。加えて 国や州のドックフードの審査が 厳しい物o(^-^)o

kin********さん

2014/2/217:56:57

オススメは
1.アカナ
2.ナチュラルチョイス

理由はそこそこのお値段と安全性と種類の豊富さ。

やめた方がいいもの。
安価なホームセンターのもの。

ペディグリーやアイムスはペットホテルの方からやめた方がいいと言われやめました。
長生きさせたいので
口コミでも良い物を選んでいます。
全てネット取り寄せです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる