新ドラえもんの設定について

新ドラえもんの設定について スカパーでドラえもん(新)がやってたのでみてたのですが、 #2でのび太は結婚できるのか?みたいな話になっていて、それじゃあ相手を見に行こうとドラえもんとタイムマシンで未来に行くという話でした。 そこで相手がしずかちゃんだとわかり一安心…って感じだったのですが、 確かドラえもんがのび太のもとに来た理由って結婚相手がジャイ子で~~って感じの理由だと思ってたんですけど、新ドラえもんになって設定とか変わってるのでしょうか? だとしたら、なぜドラえもんはのび太のもとへ来たのでしょうか?

アニメ587閲覧

ベストアンサー

0

新アニメ版では、元々静香と結婚する予定だったのが時空間の歪みにより歴史が不安定になっていて、ジャイ子と結婚する歴史になっているという設定です。 ドラえもんはその歪みの中心点が11歳の時ののび太にある事を知り、歴史を元通りに修正するためにのび太の時代にやってきました。 あなたの見たエピソードは、ドラえもんが来た事により歪みが修正され、元の歴史に戻った...というエピソードです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! いろいろわかりすっきりしました! 私が覚えているのは、 のび太がジャイ子と結婚して貧乏生活が苦しく、なんとかしてほしいとセワシがドラえもんを派遣するってかんじでした。 ドラえもんがきたことによってジャイ子との結婚をまぬがれるまでは覚えていたのですが、来た理由がわかってよかったです!

その他の回答(2件)

0

ドラえもんが来たから、歴史が変わって、しずかちゃんと結婚出来たんですよ。ドラえもんは、のび太の運命を変える為に来たのですから、まさに望む未来になった訳です。 設定は変わっていません。原作の段階から、歴史改変で結婚相手がジャイ子からしずかちゃんに変わっています。大山ドラでも、同じ話がアニメ化されています。

0

原作にも、旧アニメ版にもある話なのですが……。