ここから本文です

男子に、お前ムッツリそう〜って言われたことが あるのですが どういう意味ですか...

osh********さん

2014/2/220:11:40

男子に、お前ムッツリそう〜って言われたことが
あるのですが
どういう意味ですか???

閲覧数:
5,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/2/220:16:21

若者は隠れエロって意味で使います。

が、事実は違います。
むっつりとは本来、口数が少なく、無愛想な人を意味する言葉だが、このむっつりを使った『むっつりスケベ』という言葉が昭和時代に普及。2007年現在、若者が会話中で使うむっつりの多くは、この『むっつりスケベ』の略であることが多い。つまり、むっつりとは無口な(無愛想な)助平を意味し、同世代のおとなしそうな男子をからかう他、助平心を隠しているだけで本性は助平なことを考えていそうな大人を嘲う際にも使われる。

日本語俗語辞典からの引用です

質問した人からのコメント

2014/2/2 20:18:19

わかりやすくありがとうございます☻
エロそう。と、見られたんですね笑笑
よくわかりました笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbr********さん

2014/2/220:15:24

本当はエッチなのに表に出さない、すなわち下ネタを話したりしない。
一人でエッチなことを考えてそう。

みたいな。

オープンの逆です。

aus********さん

2014/2/220:15:00

表では下品なことを言わないけれど,陰では下品なことを考えてそう,という意味です.