ここから本文です

先月初めてフルマラソンに出て、6時間19分45秒というタイムでなんとか完走し...

ten********さん

2014/2/220:38:48

先月初めてフルマラソンに出て、6時間19分45秒というタイムでなんとか完走しました。
身長171cm、体重80キロのぽっちゃりランナーがステップアップしていくのにおすすめの本を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
694
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bic********さん

2014/2/221:58:59

月刊誌「ランニングスタイル」がビギナー向けのランニング雑誌だと思います。
毎月22日頃発売されます。

質問した人からのコメント

2014/2/9 10:26:54

ありがとうございます!
読んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fss********さん

リクエストマッチ

2014/2/223:18:05

本に頼りすぎるのも危険かと思います。

結局は、体調や、弱い部分、目標、計画など、
いかに自分を知って、今の実力より少し上の練習を継続できれば、
無理なくステップアップできるはずです。

本に書かれていることは、科学的なこともありますが、
やはりどうしても一般論や当たり障りのない内容に特化してしまいます。

それがあなたに合わなかったら、効果がありませんし、
何より故障してしまったら、元も子もなくなります。

本が間違っているということではありませんが、
あまりおんぶにだっこや鵜呑みするのではなく、
自分自身を見つめながら、良いと思ったものは取り入れる、
自分に合ってないと思ったものは、取り入れないとか、
少しづつ試してみるなど、自分の考えを中心に、
やっていかれた方が良いと思います。