ここから本文です

高校受験の自己PRの添削お願いします 私は一度決めたことは最後までやり遂げま...

ugd********さん

2014/2/222:03:03

高校受験の自己PRの添削お願いします

私は一度決めたことは最後までやり遂げます。これは学校生活と部活である吹奏楽で言えることです。まずは学校生活で、私は中学に入学してから無遅刻、無

欠席を決意しました。学校を休むと授業に遅れる不安があり、友達にノートを借りると迷惑がかかるからです 。そして今日まで無遅刻、無欠席を続いています。次は部活である吹奏楽です。私はクラリネットとバスクラリネットを担当していました。二年生の時のコンクールでは緊張からケアレスミスをし、悔いの残るコンクールとなり、中学最後のコンクールは悔いの残らないよう演奏しようと決意しました。それからというもの、基礎練習を大切にし、苦手な所を克服するため人一倍練習を頑張り、周りから音が良くなった、と言われました。コンクールではケアレスミスがなく、苦手な所もスムーズに演奏できました。また、技術だけではなく、みんなの心を一つにすることができました。私は貴校に入学してからも、一度決めたことは最後までやり遂げ、無欠席、無欠席で、技術向上のため文武両道で頑張ります。

明日は面接です
添削よろしくお願いします

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2014/2/918:24:42

最後が、無欠席、無欠席になってます。

あと、決めたことを最後までやるってのは、初志貫徹って言った方がかっこいいのでは?

全体の内容としては、決めたことのレベルが低いと受け取れます。努力を続けることができるって内容の方がいいかと。そして、最後に文武両道ってのが出てきましたが、これは高校の教育方針かな?唐突に出てきた上に、技術向上は何の?って思われるかと思います。推敲しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aus********さん

2014/2/302:26:29

添削をしろと言われましても・・・
見ず知らずの顔も見たことのない人を文章だけで判断は出来ませんよ。
こういう添削作業は担任とじゃないとダメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる