ここから本文です

遅寝遅起きを改善するいい方法ありませんか(´・ω・`)?

aya********さん

2014/2/304:23:46

遅寝遅起きを改善するいい方法ありませんか(´・ω・`)?

閲覧数:
2,713
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_s********さん

2014/2/309:13:50

まず、早起きから始める。

目覚まし時計をできれば数個用意し、布団から手の届かないところに置いてください。

窓際に置くといいですね。
数個用意できれば、それぞれバラバラの場所へ。

なぜ早起きからかというと、早く起きれば、おのずと夜早く眠くなる、という原理です。

みんな早く寝よう寝ようとしますが、普段早く寝てない人が、眠くないのに早く寝るなんて難しいのは当たり前です。
だから、夜眠くなる習慣を作れば、夜早めに寝ることが可能です。

中には、朝早く起きても、夜遅くに寝て平気な人もいますが、そういう人は、普段の生活にも、体の不調がおおくなります。

寝る前は、光をあまり見ないように。パソコンなどの強い光は特に避けて下さい。
音楽聞くとかしているならそれもやめて、ベットに入ったらただぼーっとなにもしないのが一番です。

質問した人からのコメント

2014/2/3 23:54:32

布団に入ったら携帯を触ってしまう癖からなおしていこうと思います!
なかなか難しい…(´д`|||)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2014/2/304:36:19

携帯、パソコンを触らない
これに尽きます(*^_^*)

shu********さん

2014/2/304:36:11

1度、オールして、正しい時間に寝て無理矢理正しい時間に起きると、すぐに治ります