ここから本文です

通帳の記入される場所が無くなりつつあるのですが、無くなった場合どうすればいい...

mym********さん

2014/2/310:28:33

通帳の記入される場所が無くなりつつあるのですが、無くなった場合どうすればいいのでしょうか?普段ATMしか利用しないのですが、最後に記帳された時に自動で発行されるのでしょうか?窓口じゃ

ないとダメなのでしょうか?
回答お願いします

閲覧数:
784
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2014/2/311:01:32

通帳の記帳欄が一杯になって、通帳を切り替えることを、通帳の繰越と言います。

口座の種類、銀行及びその支店にもよるのですが、通常の窓口による場合とはほかに、さらにATMもしくはその近くにある別の通帳繰越機で通帳を繰り越すことができる場合があります。
詳しくは、その銀行のATM付近にいる、案内係の方に訊いてみてください。

質問した人からのコメント

2014/2/10 14:25:42

皆さん回答ありがとうございました。
BAは詳しく回答してくださった方に致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gy1********さん

2014/2/317:07:02

金融機関(銀行や郵便局など)の窓口に行くか、通帳繰越機(設置されているATMや支店は限定的)で新しい通帳に切り替えてください。

si7********さん

2014/2/311:35:30

普通は銀行の窓口に行けば新しい通帳を発行してくれます。
銀行によっては、普通預金のみの通帳なら通帳発行機で
発行してもらえるかもしれません。

nak********さん

2014/2/310:51:13

ATMでの通帳記入の最後のページ


最後の残高記入後に

新通帳 発行 の有無が
画面に出てくると思いますが、……

新通帳発行までに、3分ほどかかります

say********さん

2014/2/310:31:28

窓口で新しい通帳を作るしかないです。