ここから本文です

何回か質問させてもらったんですが、近々一眼レフを購入予定なんですが、かなり迷...

たなけさん

2014/2/311:34:05

何回か質問させてもらったんですが、近々一眼レフを購入予定なんですが、かなり迷って最終的にCanonのEOS kissX7かNikonのD5200にしようと思ってます。(両方ダブルズームレンズキット)

撮影するところは主にディズニーリゾート、旅行先での風景、動物園、人物などです。
ディズニーリゾートでの夜のショー、パレード等があるので暗いところでの撮影が強い方がいいかなと思ってます。
総合的にどちらが機能、使いやすさで優れてますかね?
値段的には調べたらだいたい一緒なんですが、Canonのほうが今7000円キャッシュバックもやってました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2014/2/312:57:54

レンズによります。明るいレンズのほうが撮影しやすいですよ。

それと、ニコンのD5200のほうがセンサー性能がよく、RAWでは高感度もD5200のほうがいいです。しかしキヤノンのほうが画像処理のノイズリダクションが上手いようでJPEGだとD5200もKiss X7も大差ないように思います。というわけでカメラ自体はどちらでもいいかもしれません。

どちらでもいいから買って、明るいレンズを追加で買うのがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/2/4 23:25:16

回答ありがとうございました!
悩みに悩んで、EOSkissX7のダブルズームレンズキットにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2014/2/312:02:01

D5200の方がバリアングル液晶モニターが付いているので便利ですよ。ただ、夜のパレードについてはcameraの問題ではなく、レンズの方なんです。両方のダブルレンズキットのレンズは明るくないので、明るい台車ならいいけど、暗いと手ブレなどが発生しますのでご注意を。