ここから本文です

薬剤師の仕事を探しているのですが、 薬剤師ではたらこというサイトはどうでしょ...

ham********さん

2014/2/315:20:15

薬剤師の仕事を探しているのですが、
薬剤師ではたらこというサイトはどうでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2014/2/411:06:41

「薬剤師ではたらこ」というサイトは、
・就職した際、お祝い金がもらえる。
・専任のキャリアコンサルタントが相談や年棒交渉をしてくれる。
という特色があります。
こういった専門の求人サイトを利用するのが一般的ですね。

しかし、専門の求人サイトはいくつかりますので自分に合ったサイトを探して一つに絞って利用するのもいいですし、
いくつかのサイトに登録してみるのもいいかと思います。
薬剤師ではたらこ以外にもいくつかのサイトが載っているのでご自身で目を通されてみては?
URL:http://ameblo.pw/

質問した人からのコメント

2014/2/4 12:58:37

感謝 ご回答ありがとうございます!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師の仕事 の求人情報(409,878件)

【薬剤師】〈富士市/富士根駅〉徒歩25分!車通勤可!AM/PM...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 静岡県富士市天間
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
薬剤師の求人 / 介護老人保健施設で働いてみませんか
  • 医療法人社団湘風会 介護老人保健施設フィオーレ久里浜
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県横須賀市神明町
ジョブメドレー
薬剤師【薬剤師免許必須!実務未経験者も歓迎!】
  • 株式会社クマモトメディカル 本町調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 熊本県八代市
転職ナビ
≪薬剤師≫<東京都中央区>急募!希少で人気な企業管理薬剤...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都中央区
CME薬剤師
【薬剤師】〈岡崎市/岡崎駅IC〉車で2分!車通勤可!土日祝...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県岡崎市高隆寺町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 社会保険完備◎月9日~10日休み◎小美玉市で...
  • 玉里調剤薬局
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県小美玉市栗又四ケ
ジョブメドレー
薬剤師【実務未経験OK/女性が活躍しています/賞与年2回/...
  • 有限会社エムエム薬局 エムエム薬局大元店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
【薬剤師】〈可児郡御嵩町/御嵩駅〉徒歩5分!車で11分!車...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 岐阜県御嵩町中
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【14:00にはお仕事終了】空いた時間で高時...
  • あかね調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 福岡県久留米市田主丸町田主丸
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxu********さん

2014/2/407:07:36

薬剤師の仲介会社を使って、転職経験がある者です。

>薬剤師ではたらこ

については分かりませんが、仲介会社を使うと有利、不利な点を説明します。

有利な点は、給与の交渉を代わりに行ってくれますので、自分で交渉するよりもやや高くなるかと思います。あと、自分が気に入るまで、無料で何回も紹介してくれることです。

不利な点ですが、まずは一定期間は辞められないということです。多くのところで1年は退職不可といった条件がつきます。また紹介料を会社が仲介会社へ払いますので(年収の30%程度)、会社に一時的な迷惑を掛けることになります。およそ100~120万円も仲介会社に払って、それで仕事が全くできないというようなことになると、とても立場が危険になります。要するに、会社が100万円以上も仲介会社に払っても元が取れるほど、薬剤師としての仕事ができる人でないと困ると言うことです。

もしも、あまり長続きしない経験があったり、昇進や高収入の職場を期待しないのであれば、地元の新聞広告などにでている求人で探す方が良いと思います。