ここから本文です

薬剤師の仕事を探しているのですが、 薬剤師ではたらこというサイトはどうでしょ...

hambam9さん

2014/2/315:20:15

薬剤師の仕事を探しているのですが、
薬剤師ではたらこというサイトはどうでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyuubu8さん

2014/2/411:06:41

「薬剤師ではたらこ」というサイトは、
・就職した際、お祝い金がもらえる。
・専任のキャリアコンサルタントが相談や年棒交渉をしてくれる。
という特色があります。
こういった専門の求人サイトを利用するのが一般的ですね。

しかし、専門の求人サイトはいくつかりますので自分に合ったサイトを探して一つに絞って利用するのもいいですし、
いくつかのサイトに登録してみるのもいいかと思います。
薬剤師ではたらこ以外にもいくつかのサイトが載っているのでご自身で目を通されてみては?
URL:http://ameblo.pw/

質問した人からのコメント

2014/2/4 12:58:37

感謝 ご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rxu00045さん

2014/2/407:07:36

薬剤師の仲介会社を使って、転職経験がある者です。

>薬剤師ではたらこ

については分かりませんが、仲介会社を使うと有利、不利な点を説明します。

有利な点は、給与の交渉を代わりに行ってくれますので、自分で交渉するよりもやや高くなるかと思います。あと、自分が気に入るまで、無料で何回も紹介してくれることです。

不利な点ですが、まずは一定期間は辞められないということです。多くのところで1年は退職不可といった条件がつきます。また紹介料を会社が仲介会社へ払いますので(年収の30%程度)、会社に一時的な迷惑を掛けることになります。およそ100~120万円も仲介会社に払って、それで仕事が全くできないというようなことになると、とても立場が危険になります。要するに、会社が100万円以上も仲介会社に払っても元が取れるほど、薬剤師としての仕事ができる人でないと困ると言うことです。

もしも、あまり長続きしない経験があったり、昇進や高収入の職場を期待しないのであれば、地元の新聞広告などにでている求人で探す方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。