今の最新式がそれぞれ旧式になるのは何年先と思われますか?①ア―レイバ―グ級ラッセン②あたご型③ジェラルドRフォード ④バ―ジニア級潜水艦 ⑤F18E/F ⑥F35C

今の最新式がそれぞれ旧式になるのは何年先と思われますか?①ア―レイバ―グ級ラッセン②あたご型③ジェラルドRフォード ④バ―ジニア級潜水艦 ⑤F18E/F ⑥F35C

国際情勢173閲覧

ベストアンサー

0

①ア―レイバ―グ級ラッセン ラッセンのイージスシステムは既に最新式ではありません。 アーレイ・バーク級についてお尋ねならば、高価ですがズムウォルト級があります。 さらにアーレイ・バーク級フライトⅢが承認されています。 ②あたご型 このたび追加するイージス艦はあたご型と考えられています。 こんごう型の後継がアーレイ・バーク級フライトⅢをモデルにした新型艦になるのではと考えられています。 こんごうが1993年に就役ですから、2020年代には後継艦が出てくると思います。 ③ジェラルドRフォード CVN-78ジェラルド・R・フォードのことなのか、ジェラルド・R・フォード級なのかで回答が変わってきます。 CVN-78ジェラルド・R・フォードならば、ニミッツ級もすべて同じではなく各艦毎に細部を変えています。 このため、CVN-79ジョン・F・ケネディの就役で最新ではなくなります。 ジェラルド・R・フォード級ならば、ニミッツ級も75年就役から10隻も作っていますから半世紀は持たせるのではと思います。 ④バ―ジニア級潜水艦 ロサンゼルス級原子力潜水艦はもともとシーウルフ級原子力潜水艦に交代させる予定でした。 ですが、冷戦終結で高価高性能なシーウルフ級の量産は不可能となりました。 バージニア級原子力潜水艦はシーウルフ級より性能を落とし安くしたものです。 ロサンゼルス級同様バージニア級も30年以上は使い続けるのではと思います。 ⑤F18E/F あのー、⑥でより高性能で最新の艦載機F-35Cを出ているのですが? F/A-18E/Fスーパーホーネットはアドバンスド・スーパーホーネットという計画が発表されています。 ⑥F35C ホーネットのように改修されながら使い続けられると思いますよ。 アメリカ軍などでは次世代機の計画が持ち上がっているようですが、当面はF-35Cが最新の艦載機でしょう。