ここから本文です

バルコニー付きカーポートの値段なんですが定価合計365万を140万まで値引き...

zod********さん

2014/2/420:51:49

バルコニー付きカーポートの値段なんですが定価合計365万を140万まで値引きしてもらったんですが、この場合定価はいい加減なものなんでしょうか。
嘘の定価表示は違法とかの法律はありますか。

閲覧数:
5,456
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/2/422:36:08

商品によって仕入れ価格が違います。
例えば一番普及品のカーポートやアルミフェンス・テラス等は定価の30%が販売店の仕入れ価格です。
それ以外の物は40~48%程度です。

ですから365万の定価の場合175万辺りが仕入れ価格です。
140万の値引きをしてもまだ50万の利益が見込めると言う事です。
定価はあくまでも定価に過ぎません違法でもありませんよ

質問した人からのコメント

2014/2/11 15:04:08

降参 大変参考になりました、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2014/2/420:57:29

エクステリア業界の定価(メーカー希望小売価格)はあってないようなもの、半額前後が相場だと思われます。