ここから本文です

橋下徹どう思う?

tom********さん

2014/2/421:25:59

橋下徹どう思う?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

2014/2/422:19:27

今の政治家で彼ほどの決断力、行動力を併せもつ人は居ないと思います。
将来を見据えれば大阪都構想は必要だと思います。
成し遂げれば、将来は教科書で歴史上の人物として取り上げられる存在になり得ると思います。
今の日本の閉塞感を早急に打破できるのは橋下徹だけかなと思います。
本当の意味で平成の坂本龍馬と呼べる最初で最後の人物だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/7 21:36:18

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses********さん

2014/2/521:14:13

私はこんなに安心して市政を任せられる人は他にいないと思います。
ふざけるなお役所!なんでそんなに無駄な税金を使うんだ!選挙のときばかり媚びへつらいやがって!などなど、大多数の市民が感じている不満や疑問を同じ目線で、しかも真正面から堂々と解決していく。応援すべきです。大阪都構想も、それをすれば無駄が省けるとお馬鹿さん以外は分かっていながら、既得権益にしがみつくやからから反対されています。本当に大阪のためにならないから反対している・・・なんていう議員、市民なんているんでしょうか?個性が強いので敵も多いでしょうが、がんばって欲しい!

yaj********さん

2014/2/519:23:47

調子に乗りすぎだよね。
別に大阪はあいつが居たからどうこうって言うのは無かった。
その点は府民も市民もわかってると思う。
維新でいれるのは石原がいたおかげ・・・・・
お前なんかどうせバラエティ上がりの芸人以下の存在よ。

俺は大阪の人間でもないし維新も支持してないからどうでもいい^^

by2********さん

2014/2/516:33:39

弁護士の頃からチャラい雰囲気やテレビ慣れした話し方が鼻について好きじゃないです。

nao********さん

2014/2/514:12:37

レイムダックを避けるために必死だな(笑)。
選挙になれば再当選が確実でもなぜかレイムダック…珍しい政治家だね^^。
あ、政治家稼業は風前の灯か。。。
まあ本人は「はみ出し弁護士」が本業らしいので、悲願の大阪都構想が頓挫すればガバナーやメイヤーなどどうでもいいってわけだ(苦笑)。

ink********さん

2014/2/512:26:49

道徳性がない。

(橋下は)合法でさえあれば道徳にしばられず競争すべきだとしている。例えば、著書の中では「ルールをかいくぐるアイディアを絞り出すことこそ、いまの日本にとって一番必要なんじゃないか!」「明確なルールのみが行動の基準であって、明確なルールによる規制がない限りは何をやっても構わない」「ルールの隙を突いた者が賞賛されるような日本にならないと、これからの国際社会は乗り切れない」などと述べている。
(Wikipedia「橋下徹」「エピソード」「思想」)

政治家志望の動機が不純。

(橋下は)府知事選出馬表明以前には、政治家を志す動機について自著で「別に政治家を志す動機付けが、権力欲や名誉欲でもいいじゃないか」「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかりいうんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のために奉仕しなければいけないわけよ」と述べている。(Wikipedia「橋下徹」「時事問題についての見解・発言」「政治」)

独裁者の素質十分。

「今の日本の政治で一番重要なのは独裁。独裁と言われるぐらいの力だ」
(Wikipedia「橋下徹」「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」)

「弁護士は委任契約書に書いてあることだけしかやってはいけないけれど、政治家はそうじゃない。すべてをマニフェストに掲げて有権者に提起するのは無理です。あんなに政策を具体的に並べて政治家の裁量の範囲を狭くしたら、政治なんかできないですよ。選挙では国民に大きな方向性を示して訴える。ある種の白紙委任なんですよ」
(朝日新聞 〈橋下徹・大阪市長に聞く〉選挙、ある種の白紙委任 2012年2月18日03時00分)

角の隠居(カドノインキョ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる