ここから本文です

皮膚科でハイドロキノン5%を処方されました。

ara********さん

2014/2/501:21:16

皮膚科でハイドロキノン5%を処方されました。

ニキビ跡&しみがあり、相談しました。
とくに、ニキビ跡が目立ち、夜寝る前にスキンケアが終わってから塗っています。
ハイドロキノンを処方された注意書きには効果が強く出ると書いてあったのですが
いまいち効果がわからない気が・…?
これはあっていないのでしょうか?
ちなみに2月1日から使用しています。
まだ効果を期待するのは早すぎですか?
効果が強く出ると書いてあったのでちょっとわくわくしていたのですが…(T_T)

あと、ハイドロキノン5%って医師の処方がないと買えない薬なのですか?

ご存知の方ぜひ教えてください。

閲覧数:
14,178
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2014/2/510:19:05

こんにちは。
ハイドロキノンについてですが、5%は通常でも買えますが危険です。
ハイドロキノンは安定性が悪く、副作用も起こしやすいのです。
また、医薬品とはいえ、いろんな危険があるものです。
それから、特にシミなどは皮膚の表面上の問題ではないので効果は遅いと思います。
何ヶ月も何年も使用していくものだと思いますよ。
効果が強く出るのは確かですが、人にもよります。
強く出過ぎれば白斑ですから。(白斑の場合はほぼなおらないといわれています。)
ですから、のんびりのんびり待ってみてください。
ちなみにアメリカでは4%から医薬品です。

参考までに。

質問した人からのコメント

2014/2/12 00:16:42

そうなのですね!やはり美白系は時間をかけるのが大切なのですね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる