ここから本文です

歩行者優先。 交差点で横断歩道を、青になって車が既に右左折を開始してから渡ろう...

guy********さん

2014/2/512:44:51

歩行者優先。 交差点で横断歩道を、青になって車が既に右左折を開始してから渡ろうとした時、歩行者優先でも、車が我も我もと行き、 歩行者が渡れず赤になってしまった場合妙に悔しく無いですか?
歩行者優先は無視されています。
運が悪いと諦めるしかないですか?

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2014/2/514:34:15

手を上げて横断歩道をそのまま渡りましょう
それでも止まらん輩がいますので
平気で突っ込んでくる車のナンバーを覚えておいて
警察へ110番通報してください時間と交差点名と車両ナンバーを伝える事。

質問した人からのコメント

2014/2/11 19:22:31

家に殴り込んだ方が早くないか?

皆さんありがとうさん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2014/2/518:09:07

じわじわ進んでいくと、そのうちどれかが停まります。
はねられても大けがをしないように、常に受け身の取り方を考えておくようにしましょう。

tan********さん

2014/2/515:44:09

肩掛け紐などが引っかからないように注意しつつ鞄などを軽くあてさせ、大きい声で「いって~~~~~」と叫びながらオーバーリアクションでよろけましょう。
警察を呼び出し「腰と首が痛い」と話せばおkです。

tru********さん

2014/2/514:37:17

強引にわたれば停まります。
歩行者がいることに気づいてはいるんだけど、歩行者はなめられているんです。
轢かれることはありませんから、強引にわたってください。