ここから本文です

オリヒカやスーツセレクトはオシャレじゃない? 来年から大学生でスーツを買う...

kkk********さん

2014/2/512:48:11

オリヒカやスーツセレクトはオシャレじゃない?

来年から大学生でスーツを買うのですが、オリヒカやスーツセレクト>アオキやコナカだと思ってました。
調べてみたらオリヒカやスーツセレ

クトはツープライスブランドって言うらしく、アオキやコナカの系列だということを知りました。

ということはデザインや価格など総合的にみてアオキやコナカ>オリヒカやスーツセレクトなんでしょうか

閲覧数:
36,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/2/519:06:22

量販店にお洒落を求めるならば無理でしょう?
皆とは言わないが大半のスタッフ達は売上実績にしか関心がない、男のドレスの基本のなんたるかも知らずに流行云々を振りかざすからです。その一方でモノの本質がわかる仕立て職人が高齢化と共に姿を消しつつあるのは嘆かわしい事実です。
男のドレスとは普遍の中にこそ美しさがあり、自身が磨かれる。流行とは追いかけるものではなく自身がスタイルを確立し自らが創るものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2014/2/600:26:21

その4つって、別に差は無いですよ(笑)
値段が高いか安いかだけ(笑)

ファッションじゃないですから。
スーツ屋ですからね。
ユニクロと同じですって。

ユニクロはファッションですか?
「実用品」を売っているお店でしょ?
ファッションじゃないでしょ?

その4つって、別に差は無いですよ(笑)
値段が高いか安いかだけ(笑)

ファッションじゃないですから。...

ana********さん

2014/2/513:04:14

大学に毎日スーツで行くわけではないでしょうし、親のお金で買うんですよね。そうしたら、安ければどうでもいいではありませんか。
とりあえずは、入学式だけでしょう?
西友スーツでもいいくらいです。

そんなところにお金をかけるならば、普段はくジーンズをいいものにした方がいいですよ。

スーツにこだわるのは、社会人になってからでいいでしょう。

new********さん

2014/2/512:55:19

オリヒカやスーツセレクトは確か若者向けのラインナップじゃなかったかな(うろ覚えですいません)


2プライススーツに何を求めるかにもよるでしょうね。