ここから本文です

教えてください!先日うちの大家が来て家賃の滞納分20万払え!!って怒鳴り込んで...

aya********さん

2007/7/213:15:27

教えてください!先日うちの大家が来て家賃の滞納分20万払え!!って怒鳴り込んできました。

しかし遅れて支払ったことはあっても滞納なんて一銭もないんです。通常の家賃支払は振込みで遅れた分は直接自宅まで持っていって支払っていました。金額からするとその自宅まで持って行った分のようで・・自宅まで持っていったときは家賃通帳に記入しておきますから・・と言われて領収書ももらっていません。滞納してないのに支払わなくてはいけないのでしょうか?

補足話合をしようとして、一度連絡を入れ お金を自宅まで持っていって大家さんが通帳に書いておきますからと言ってましてよね?と言いましたがそんなことは言ってないの一点張りです。(>_<)大家さんはお年寄りです・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k42********さん

編集あり2007/7/214:28:07

滞納がない事を主張してください。相手に対して、いついつに訪問し支払いましたと、、、、、
何か言われれば、あなたは支払い時、家賃通帳に記入しておきますからと言ったはずと主張して
下さい。それでも無理でしたら、第三者機関を通して話をしましょう。
例えば、消費者センターなど。色々相談窓口はありますよ。
最悪の場合は、弁護士に依頼する事にもなりますけど。
でも頑張ってね。負けないでね。

補足を読みました。
もう家主様とお話できませんね。こうなると第三者機関を通すしかありません。が
あなたではなく、相手がです。
なので、その前に家主に対して、私は○月○日あなたに○月分として、手渡しでいくら支払ったので
あります。その際に○家賃通帳に記入しておきますから○とおっしゃっていたのではないですか。
意義があれば、早急に第三者機関を通してください。と通知してください。
普通郵便でもいいですし、裁判的には内容証明郵便が有効です。
あなたがこの件に関してのメモを最初からずっと思い出して書いてください。
いつ何時に誰と、こんな話をしてどうしたか。
これが証拠となる場合もあります。
払った事実を証拠として領収証をもらわなかったのは、あなたが家主を信じていたからですよね。
まさかの出来事ですよね。
頑張ってね。でもお金がからむ他人は絶対に信じない約束してね。

質問した人からのコメント

2007/7/2 17:45:32

降参 有難うございます。<m(__)m>がんばってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses********さん

2007/7/214:11:46

訴えて裁判沙汰になると・・・この場合持ってき方にも因るけど大家のボケの検査とかも出来るんじゃないかな・・・。

一応通帳見せてもらえば?
ダメなら他の回答者さんの言うように第三者の力を借りて解決するしかないですね。

hot********さん

2007/7/213:24:23

なんで領収書貰わないの?!!!

この様なトラブルを避ける為の領収書ですよ

最悪払うことになるでしょうね 

他人ごとながら腹が立ちますよ

sho********さん

2007/7/213:21:57

支払いに対する領収書をもらわなっかたミスは痛いですね。
実際に何月何日何時頃、誰とやり取りしたのかということを含めて、よくよく話し合うことが大切です。
いかがでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる