ここから本文です

パチンコでよく99分の1とか大当たり確立がありますが あれはその台のスペック...

qwe********さん

2014/2/514:01:13

パチンコでよく99分の1とか大当たり確立がありますが
あれはその台のスペックなだけで店に置いたらホルコンなので制御されるため
実際はその確立ではないってことですか?

閲覧数:
384
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2014/2/515:13:17

この手のネタ質問にバカ正直に答えるのもどうかと考えましたが、

まず「確立」じゃなくて「確率」ね。(日本語は正確に!)

次に「ホルコン制御」、質問者はどんなのを想像してるんでしょう?
外部から大当たり信号を送って強制的に操作するような機能?
もちろん技術的には可能ですね。
ただし、このような方法は法律で禁止されてます。

法律で禁止されてるからあり得ない?
それなら犯罪自体が無いはずですが日常的に報道されてますね。

はい、このようにどこまで行っても平行線の議論になります。
結局は「自分がどう考える(思う)か?」次第です。

ちなみに個人的には『遠隔と思われる事象を確認できたことは無い』ので、まぁ無いんじゃないか?自分には無関係な所で使われてるんじゃないか?程度に思ってます。
見たこと無いから存在しないとは言い切れませんし、甘デジで1000回転超えの嵌り喰らった事や13連続1回転大当たりに遭遇した事もありますが、全て「起こり得る確率の範囲内」と思ってます。
実際に使われてたかもしれませんが、それを「不利」だと思えるような事象に遭遇したこと無いので「遠隔の有無はどっちでも私には関係ない」ってスタンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w27********さん

2014/2/610:57:06

じゃあ、俺に当たりはもう来ねえわ。

客情報なんか管理してなくても、勝ちすぎてるのが他の客にも分かるレベルやもん(笑)

何で未だに勝てるの?(笑)

vvx********さん

2014/2/603:52:34

長期的に確率通りに収まります。

ホルコン制御はないよ。

ただ、大きくはまったり数回転で当たったりと言った波はメーカーが仕込んでると思います。

パチンコ屋はそんなメーカーが作った台を置いてるだけ。

パチンコ屋を疑うよりメーカーを疑う方が利口。

bur********さん

2014/2/518:32:59

そんな考えでいるならパチンコしない方がいいよ。

ホールがどれほど法律と警察のがんじがらめになってるか知ってる知識のある人なら、簡単に遠隔だホルコンだと言いません。

最初に回答してる馬鹿は負け過ぎて遠隔妄想肥大させた挙げ句、自分の妄想を人に押し付けて回ってる基地害で、このカテの嫌われ者です。

あなたも遠隔妄想に憑かれながらパチンコやってるとこうなりますよ?

遠隔を疑いながらホールに通い、負けるたびに遠隔のせいだと思い込み、負けるほどにその妄想を広げて収まりがつかなくなる。

そんな気持ちならパチンコやらない方がいいです、気持ち良く遣える事に金を遣って下さい。

編集あり2014/2/611:53:14

詳しい人いますよ。
直接板に書き込めばきっと教えてくださいますよ。


パチンコ専門究極攻略法(yahoo掲示板)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1835199/a5qa5aa5sa53c0llg5f6k96...

★客が知らない遠隔制御(yahoo掲示板)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1835198/a1z5ra4accna4ia4ja4a41s...



-追記-

buriburi_varivariさ~ん
私は「パチンコ」なんて低俗な遊びは過去に一回行っただけだよ(それも批判文章を書くための敵情視察として)。

パチンコやる人 バカな人


-追記2-

「ノストラダムス2009Ver.M」の顧客管理画面より

「客層の分類」
『男性』『女性』『同胞会員』『ゴト師』の4分類

『同胞会員』とはなんのことでしょうか???