ここから本文です

焼き鳥の保存について。 デパ地下の惣菜屋で購入した焼き鳥は、冷凍保存できます...

kaz********さん

2014/2/519:34:13

焼き鳥の保存について。
デパ地下の惣菜屋で購入した焼き鳥は、冷凍保存できますか?

特にタレのつくねと、ささみになるのですが、なかなか買いに行ける場所ではないので、冷凍保存できるなら、少し多めに購入したいと思っています。

保存、解凍方法、保存期間など教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
27,500
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/2/522:15:17

一回に食べる分づつポリエチレン袋に並べて入れて平らにして袋の口は必ず閉じて冷凍庫に入れます。保存は1~2週間が風味も落ちずに美味しく食べられますよ。回答は前日の夕飯時に冷凍庫から冷蔵庫に移して置き冷たくても柔らかい状態まで冷蔵庫解凍ですね。食べる直前にオーブントースターの専用のお皿の上にオーブンシートを押せておけば後片付けが凄く楽に出来ますよ。今流行りの真空パックなら一ヶ月は充分いけますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「焼き鳥 冷凍保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/2/609:08:51

焼き鳥屋でも中国製の焼き鳥(素焼き)を使っている所が多い位ですから、
焼き鳥は冷凍保存出来ます。
タレや塩で味が付いてしまっているのだと一時的と考えた方が良いです。
最初から冷凍目的だと味を付けて貰わない方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2014/2/520:49:15

ジプロックなどのフリーザーパックに入れて、空気を抜いて冷凍します。


解凍する時は、前の晩から冷蔵庫に移すか、常温で自然解凍させます。


そして、そのままお湯を入れた鍋に入れて沸かして湯せんして温めてください。



こうすれば、それほど味を損なうことなくいただけると思います。

長期冷凍した場合はその期間が長くなるほど味は劣化してしまいます。なるべく早く食べるのにこしたことがありませんので…
お早めに〜(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




(=゚ω゚)ノ

h_k********さん

2014/2/519:43:50

冷凍保存は問題ないですがジップロック等に入れれば
但し味はかなり落ちますよ冷凍してしまうとスーパー等で
激安で売られているやつはタレにとろみがついてて
冷凍しても良いように作られてるのでなんですがデパ地下
の惣菜は冷凍保存を想定してないと思いますので。