ここから本文です

中央大学杉並 と 立教新座 どちらに進学すればいいでしょうか? 将来は都庁...

sat********さん

2014/2/520:43:45

中央大学杉並 と 立教新座

どちらに進学すればいいでしょうか?

将来は都庁で働きたいと考えているので、中央の法学部に興味があります。ですが、他の学部に行くことになってしまった時

の事を考えると立教も捨てがたい…。

皆さんのオススメを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/2/711:15:43

都内在住であれば極力立教新座は避けましょう。通学時間や交通費を学習に当てれば非常に大きな差が出てしまいます。
立教大学は今は非常にレベルが下がっていて、6大学だった当時とは、全然違います。
法学部以外に行くのだとしても、中央大学の方が大手の企業からは高く評価されています。
次に中央杉並から法学部に進学するのは、外部からの入学に比べれば非常に優しいですね。
一年生の時から一日二時間等の目標を設定し、学習を進めていけば法学部への進学は可能です。
外部からの受験を考えるのであれば、巣鴨、城北、本郷、桐朋等の進学校への進学はへ決定すれば上智や慶應の法学部から都庁で働く道も考えてはどうですか?

外部からでも内部からでも目標は達成できます。まだ先の事なのにここで断念するのではなく最後の最後までやりきって欲しいと思います。
内部からの進学を目指してもし、失敗してしまっても、中央大学が立教大学より悪いことはないので、中央大学に自信を持って生きていって下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/7 20:15:59

詳しい回答ありがとうございます。
高校進学の参考にさせていただきます。

他に回答してくださった方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2014/2/607:11:39

なかなかきびしいですね。
中央の法以外や立教では都庁は大変でしょう。
個人的には早慶を目指すことをおすすめしますが可能性という意味でなら中央にいって気を抜かず法にいく

自身ないなら立教のほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる