ここから本文です

最近の農業、園芸について 気になったニュースはありますか?

cac********さん

2014/2/523:29:47

最近の農業、園芸について
気になったニュースはありますか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2014/2/612:52:01

カゴメのトマト生産工場。
さすが専門。
よく出来てる。
製品もシステムも。
カラスに振り回される我がトマト農園とはエライ違いだ。
やっぱしっかりした設備がほしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2014/2/622:25:42

私も同じく、カゴメが農業で年商100億円ですかね!
このニュースの前にリアルスコープという番組で、カゴメの植物工場の潜入をやってたんですよ。
個人投資じゃなかなかここまでできないな~なんて思いながら観てました。
農業に企業が参入する危機感は持ってますが、実際参入したらここまですごいのかと。
資金力の豊富さと、経営、流通のノウハウがさすがプロと思いましたね。

あと、たまたま今日のニュースで鳥インフルエンザに抗体を持つ男性を発見したというニュースが気になりました。
抗体ができれば鳥の大量殺処分もなくなるかも・・・と今後の活用に期待です。