ここから本文です

ギターのパーツ交換についてです エレキギターのサドルだけを交換しても効果を...

negative_creep_and_stonedさん

2014/2/523:55:58

ギターのパーツ交換についてです

エレキギターのサドルだけを交換しても効果を実感できますか?

同様に、ナットやペグを交換しても実感しましたか?

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_kozaさん

2014/2/600:27:25

サドルによって変わりますよ!
材質変えた方が大きく実感できます。

ギターの弦の振動に関わるパーツはペグだろうが、何だろうが影響してきます。

ナットはブラスに変えると大きく実感できます。

但し、全く実感出来ないなど個人差がありますし。
特に初心者にその傾向が強いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidemeta_3さん

2014/2/600:03:52

材質を変えれば音が変わる。

編集あり2014/2/600:01:45

ナイロンサドルにかえてみろ
トレモロか?グラフテックにかえてみろ

ナットとペグならペグの方がかわる

a_k_13006さん

2014/2/523:59:35

何の効果ですか、、、