ここから本文です

今川焼、回転焼、大判焼の違いを教えてください。

wor********さん

2014/2/600:30:02

今川焼、回転焼、大判焼の違いを教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/2/607:42:19

調べてみたら地方により呼び名は様々あるようです。

今川焼、回転焼、大判焼、二重焼、大正焼、巴焼、太鼓饅など他にもあるようです。

正式名称は「今川焼」

今川焼:関東地方に多い。
回転焼:西日本中心で特に九州に多い。
大判焼:全国区。
二重焼:中国地方のみ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dun********さん

2014/2/600:52:24

地域による呼び名の違いのみ。
味も形も同じ。