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インプレッサについて質問です。インプレッサの中古車を購入予定ですが、やっぱりS...

tea********さん

2014/2/602:42:33

インプレッサについて質問です。インプレッサの中古車を購入予定ですが、やっぱりSTIじゃないnaやnbだと馬力や加速などひけをとりますか? マニュアルで、インプレッサの良さは体感できませんか?インプレッサのグレードの違いがイマイチわからないので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

補足補足ですが、10万キロ走ってるインプレッサはダメでしょうか…?乗り方にもよるとは思いますが、壊れやすい車なのか、丈夫な車なのかも詳しく知りたいです。MT車で考えています。

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ttp********さん

2014/2/616:08:12

>>やっぱりSTIじゃないnaやnbだと馬力や加速などひけをとりますか?

どのみち、公道でそんな物を試したら、直ぐに免許が無くなります。

>>マニュアルで、インプレッサの良さは体感できませんか?

はあ?
オートマを買うなら、1.5Lのハッチバックにでもしてください。

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kan********さん

2014/2/606:08:55

トップグレードのSTIやタイプC、RAなどが存在する以上WRXには正直安い以外の存在意義がありません。
お金があるならSTI。

さすがに30〜50馬力違いますから体感も違いますよ。
WRXでも十分速いですけど。

あとSTIとWRXではミッションも違います。
STIはフルクロスのスポーツ走行向け、WRXはノーマルの街乗り向け。

ボディ剛性も違うしエンジンの中身も違います。
ありとあらゆるところに差別化が図られています。

非STIでもインプレッサを楽しめないことはありませんが、速さとしての体感は1段落ちます。

インプレッサは基本的には頑丈です。
しかし水平対向エンジンの宿命であるピストンリングの片磨耗等ありますので距離は少ないに越したことはありません。

また、STIは21歳未満だと保険料が年間30〜50万必要になります。
WRXはそれのほぼ半額。
金額的にSTIが買えないのなら維持も難しいと思います。
インプレッサは買ってからが正念場です。
毎月ローンとほぼ同額の保険料を支払うなんてことが実際に起こるので買うことだけではなく維持の面もしっかり考えましょう。

tot********さん

2014/2/603:44:51

STIはメーカーによってチューニングが施されているバージョンなので性能は全然違います
ベースグレードはただのインプレッサの雰囲気を味わえるだけのただの乗用車です
ちょっと検索したらいい例えで書いてる人がいたんで引用すると
「大きい猫と虎」だそうです
見た目は似てるけど気性が違うということでしょうかね

ただ、STIはサーキット走るわけでもなければ街乗りにはオーバースペックなので、街乗りにしか使わないならベースグレードの方が乗りやすいし扱いやすいなど充分な性能でしょう

難点をあげるとしたら・・STIと並ぶと劣等感は感じるだろうなくらいですかね
10万km超えているなら全オーナーのメンテナンス次第で、悪いとあちこちメンテナンスは必要になってくるでしょうね
10万km超えしてる車にノートラブルを期待するのは止めた方がいいです

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