ここから本文です

インスタンスメンバとクラスメンバを持つクラスから複数のインスタンスを生成した...

fuj********さん

2014/2/604:59:22

インスタンスメンバとクラスメンバを持つクラスから複数のインスタンスを生成した時、インスタンスフィールドとクラスフィールドがどの様に生成されるのか説明しなさい。という問題が分かりません。

単語の意味は分かるんですが、どのように生成されるのかという所が分かりません。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/2/616:52:48

クラスフィールド:
クラスがロードされた時点で生成されます。
初期化指定子が書かれている場合は、少なくとも最初のインスタンス生成
の時点までにその初期化指定に基づいて初期化されていなければなりません。
staticセクションで、クラスメンバ初期化を局所変数を用いてコードで
行うこともできます。
このstaticセクションが実行されるタイミングも、そのクラスがロード
された時点以降、最初のインスタンスが生成されるまでの間になります。
クラスがロードされる前にクラスフィールドが生成されて初期化される
可能性もゼロではありません。そのクラスのメソッドを用いずに初期化
される場合などは、それも考えられます。
Class.forNameなどを用いてダイナミックロードした場合などを除いて
原則的に使用するクラスはプログラム起動時にロードされます。

インスタンスフィールド:
コンストラクタが呼び出されるまでに生成されます。


この程度のことを書いておけば、50点はもらえるでしょうか

質問した人からのコメント

2014/2/6 17:35:07

笑う ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2014/2/609:31:41

出題の表現が曖昧ですね、出題者に質問すべきでしょう。
「どのようにして作られるか、プログラムでの作成方法を述べよ。」というのか。
「フィールドをメモリ領域の意味」にとらえて、その中身を尋ねているのか。
意味が分かっているなら、これ以上の説明は不要ですね。