ここから本文です

ドコモのAndroidスマホユーザーです。 アメリカにいますが、機内モードにしたまま...

アバター

ID非公開さん

2014/2/607:33:28

ドコモのAndroidスマホユーザーです。
アメリカにいますが、機内モードにしたままホテルの無料wi-fiでネットをしています。

ドコモメール(SPメールからアップグレード済み)も受信したくwi-f

i設定はしてありますが、問い合わせをすると機内モードなので受信出来ませんとエラーメッセージが出ます。

どうしたら良いですか?

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd_********さん

2014/2/608:22:40

機内モードは全ての電波をオフにするのでWi-Fiもオフになってしまいます。
モバイルデータ通信のみをオフにしてWi-Fiをオンにすれば使えます。

海外での携帯利用が可能になっていた場合は携帯に電話がかかって来た時は着信してしまいますので、使わない時は機内モードに戻しておいた方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/13 12:32:59

有り難うございました。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2014/2/608:28:40

機内モードでWiFi接続していても受信出来ますよ。
SPモード各種設定でドコモアプリWiFi利用設定をしているか確認して下さい。