ここから本文です

坂道発進でエンストしないでほどよく発進するにはどうすればいいですか? 回答お願...

bos********さん

2014/2/614:21:41

坂道発進でエンストしないでほどよく発進するにはどうすればいいですか?
回答お願いしますm(__)m

補足一応確認ですが僕はMTで受けてます

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2014/2/614:52:06


右足で、かかとでブレーキを踏みつつ、つま先でアクセルをちょっと踏む。


左足で半クラにする。
ちょうど半分くらいの位置が最適


ブレーキをややゆっくり目で離す。



この技法は全ての坂道で使えます。

質問した人からのコメント

2014/2/6 14:57:40

皆さん回答ありがとうございますm(__)m
皆さんの意見ももっともですがgosuke 9
さんの回答がわかりやすかったのでBAさせていただきました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2014/2/614:35:58

教習所で教わります。
知恵袋で質問するより隣に座ってる教官に教わったほうが早くて確実と思いますが。

nor********さん

編集あり2014/2/614:44:30

>坂道発進でエンストしないでほどよく発進するにはどうすればいいですか?
自動車学校へ通うと、教えて貰えます。

>一応確認ですが僕はMTで受けてます
だったら、近い内に坂道発進の実技を習うので、その時教えて貰えます。

ipp********さん

編集あり2014/2/614:35:38

自動車教習所等で習ってください。