ここから本文です

バイオリンのナイロン弦って錆びますか?

むーすさん

2014/2/616:12:11

バイオリンのナイロン弦って錆びますか?

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よこはまさん

2014/2/620:37:55

orpheus7csさんに補足させていただきます。

まず、ナイロンとかスチールとかガットだとかいうのは、弦の芯の部分なのです。

ナイロンとかスチールとかガットの糸の周りを、これまたスチールとかシルバーだとかいった金属の平たい糸がくるくると巻いてあるのです。

ですからナイロン弦だといっても、巻いてあるのは金属ですから、ちゃんとお手入れしなければ錆びてしまうのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orp********さん

2014/2/617:03:49

錆びます。
ナイロン部分は錆びませんが、巻き線部分が錆びます。