社員が社員証を紛失した場合、始末書を書かせる会社が多いですか。口頭注意だけで再発行する会社が多いでしょうか。

社員が社員証を紛失した場合、始末書を書かせる会社が多いですか。口頭注意だけで再発行する会社が多いでしょうか。

職場の悩み10,198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

今は社員証がセキュリティカードになっていたり、いろいろな機能がついていますのでそれなりにお金がかかります。 紛失したと言って第三者がそのカードで会社の外部の人が入ってはいけないところに入る可能性だってありますので そういうことを防止するための手続きなどを考えると始末書も仕方ないのではないでしょうか。お金も取られるでしょうね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2014/2/9 19:32

その他の回答(2件)

1

過去2回経験しました。 ある1社は、始末書と厳重注意処分でした。 もう1社は、派遣先の入館証を紛失してしまい、派遣先から契約解除され、派遣会社も解雇されました。 社員証、入館証は絶対に紛失してはいけません(涙)

1人がナイス!しています

1

さあ。 会社2つ経験してますが、どちらも始末書や顛末書でした。 しかも1社は再発行料金を給料から差し引くという。

1人がナイス!しています