ここから本文です

免許合宿にてAT免許をとろうと思っています。 調べる時間がなくてここで 質問...

fumika2356さん

2014/2/617:27:40

免許合宿にてAT免許をとろうと思っています。

調べる時間がなくてここで
質問しています

3/23以降の入校
なるべく二週間で
女一人、自炊でも構いません
30万以下で

あります

か?

閲覧数:
223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2014/2/619:39:57

1~3月は教習所が年間で最も混雑します。
ただし、質問者さまは3/23以降の入校なので、
今から探しても見つかる可能性はあるかなと思います。
3月上旬入校だと、まず不可能だったと思いますが。

・女性1人
・自炊でも可
・30万以下
の条件は、大抵の合宿免許でクリア可能ですよ。
つまり、特殊な希望条件でもなんでもありません。
要は「まだ受け入れ枠が空いているかどうか?」
だけかと思います。

2週間という卒業までの期間については、
これはあくまでも質問者さま次第であり、
教習所が責任をもったり、保証可能な条件ではありません。
ただし、2週間というのは計14日だけ。
これはAT限定免許であっても、合宿免許最短日数です。
つまり、質問者さまが、全ての試験に1回で合格し、
全教習課程をオーバーなくクリアしなければ実現できない希望です。

・・で、そこまでスムーズに進むのは、
正直いうと男性でも少数派です。
車の免許を取る前にバイクの経験があるなどの場合、
スムースに行く人が多いですけどね・・・

女性は大抵1日~4日の範囲内でオーバーするので、
15~18日間というのが、卒業までの相場だと思いますよ。
20日以上かかる人も、女性ですと割といます。

質問した人からのコメント

2014/2/6 23:37:29

日数に関してもすごく参考になりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takayama7934さん

2014/2/622:31:08

2週間・・・まず不可能。

30万・・・認定校の通学のが安い。

合宿にこだわる理由が「期間」であれば、時期から考えて通学で21日を目指す方が堅実。

2014/2/621:11:46

もしその条件に合う教習所があったとして、それが北海道だったら行くの?

asxcdfdvさん

2014/2/617:59:22

ここで聞いてあやふやな回答を待つくらいなら、
合宿免許斡旋会社にメールすれば済むのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。