ここから本文です

私はパチンコ依存症です。 こんばんは私(女)は誰にも相談出来ないままのパチン...

mor********さん

2014/2/621:33:13

私はパチンコ依存症です。
こんばんは私(女)は誰にも相談出来ないままのパチンコ依存症です。
現在27歳、借金が90万円まで膨らみました。かなり重傷だと自覚しています。。
パチンコをやめたい。借金を返して、真面目に生きていきたい。前を向いて歩いて行きたい。
パチンコを止められた方いますか?どのようにして止めましたか?
どんな些細な事でも構いません。叱咤激励でも何でも構いません。
私は意思が弱く、全ては自業自得だと反省しています。
親や友達には言えていません。。カード(ショッピング20万円、キャッシング68万円)
は、お給料で遅れ無く返せています。パチンコ歴は3年です。
後悔、酷い落ち込み、仕事への影響などで病む一歩手間、といった心境です。

男女問わず、辞めれた方の言葉が聞きたいです。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdk********さん

2014/2/622:31:18

27歳で90万借金ですか。

はっきり言って余裕で返せます。
ただしパチンコを辞めればの話ですよ。

間違ってもパチンコで借金を返そうとか、辞めるにしても最後に大勝ちしてから辞めようとか思わないで下さい。

結局勝ちのイメージがあると絶対辞めれませんから。

親に頼れず、バレたくないのなら働くことです。
正社員プラス副業でバイトがオススメです。
バイトをする意味として、収入アップはもちろんのこと、パチンコする時間が無くなる、お金のありがたみがわかる。ということです。

アドバイスした私もスロットとかやってました。

今は辞めてます。
一気に辞めようと思わずとりあえず一週間行くのを辞めようとか考えた方が楽ですよ。

パチンコ卒業出来るよう頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2014/2/1219:57:06

ギャンブラーズアノニマスに行くと、同じ仲間に出会えます。仲間と経験と希望を分かち合うことで不思議ととまります。そうやってやめている人が大勢いるということです。本気なら行動、実行です。

hia********さん

2014/2/823:24:11

丁度、あなたと同じ位の年で止めた者です。その頃は、出ても出なくても毎日行かなくては気が済まなかったのですが、これはもしかして依存性?と感じてはいました。そんな中、結婚をして子供が産まれ、昼は仕事、夜はバイト。自分で自由になるこずかいが毎月一万位になり、とてもパチンコなどという状態では無くなり止められました。とにかく借金するまでパチンコにのめりむ。これは既におかしい!とにかく自分がパチンコに行けない状態を自分で作り周りの人にさらけ出す事。後は何年かかるか?ひたすら我慢するのみ。さぁできるかな?悔しかったら頑張りな。ちなみに私は今、パチンコ行ったとしてもつまらなくて一時間も座っていられません。

q17********さん

編集あり2014/2/823:02:58

何度も知恵袋に回答しましたが、
私も単身中にパチンコにはまりました。
パチンコは人生を狂わせます。

他の方も書いていますがとんでもない事になりますよ。
(大げさでありません。)
依存症になると性別年齢関係ありません。
誰でもなる可能性があります。

参考:下記のサイトを見てください。
どのようになっているかわかります。

http://www.f5.dion.ne.jp/~with/pati.htm

http://kokorofuwari.net/pachitop.htm

消費者金融や闇金融から借金したら大げさでなく
地獄行きになります。

また、下記の本を買って読んでください。かなり参考に
なるかと思います。
この本の内容は「普通の人が依存症になり、家庭生活資金全部使い→うそ→借金・横領→家庭崩壊。
ギャンブル地獄により家族が借金返済のために甚大な出費、親の貯金や年金も
食いつぶす。(自殺の人もいます。)」
もう悲劇です。

帚木 蓬生 著 「やめられない ギャンブル地獄からの生還」
本の中身は貴方のような主婦がパチンコ依存症になった
実際の例が書いてあります。ぜひ読んでください。

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110209

http://chatterie.exblog.jp/15355267/

この先生は「この"やめられない"ギャンブルには、説教も誓約書も
一切役に立ちません。
ましてこりごりした挙句の本人の会心もありません。
いったんこの"やめられない"地獄に堕ちてしまうと、
治療をしない限り、這い上がることはできません」と述べています。

一人ではギャンブル依存症は治らないとの事です。
パチンコ・パチスロ (ギャンブル)なんて生涯ずっとやって
絶対に勝てません。
1ヶ月で5万とすると、1年で60万、10年で600万負けます。
大手パチンコ店マルハンの売上高 が2兆円を越えています。
この売上はパチンコの客の負け金額であり、パチンコ
なんて儲ける事ができない事がこの売上2兆円でわかります。
パチンコメーカ、パチンコ店は台の演出で射幸心を煽って儲けています。
依存症は病気です。薬のない病気です。

参考として私は趣味がなく単身中の事もあり仕事休日の日は
時間がたくさんありあり、そのためパチンコ依存症になりました。
もう、パチンカスの状態でした。
ただ、勝っても負けてもトータル的に負けるので
毎月小遣いもなくなりました。それで「ある時、このままでは自分は駄目になる
子供がいるのに俺は情けない!!、これからの人生、1年後、2年後ずっとパチコンするのは
絶対に嫌だ!!!」と思いパチンコする変わりに資格取得
の勉強を始めました。つまり自分には趣味はなかったのですが、なにか
没頭できる目標を定め空き時間をなくすように考えました。
それで、私はパチンコをやめる事ができました。個人的な内容ですが、資格を取得
すれば定年後、もしかすると再就職に役立つかもしれませんし、何より
自分に目標ができて、そして勉強した知識が身につく事です。

ですから、貴方様はなにか自分に合う没頭できる目標を定めてはどうでしょうか?
スポーツ、ハイキング、パートなどの仕事、なんでも良いです。

ちなみに、先の内容で自分は資格取得でしたが、今でも資格
取得したら別な資格取得にチャレンジしています。

また、依存症から脱却させるためのギャンブラーズ・アノニマス 日本もあります。
http://www.gajapan.jp

私はパチンコをやめてお金もたまり、資格も取得が出来、いいこと
ばかりです。
言い方よろしくないかも知れませんが、パチンコ依存
から脱却しないと、絶対に幸せにはなりませんよ。

○パチンコが勝てない理由 (参考です。)

パチンコはトータルして儲ける事不可能に近いと思います。
理由は経営として成り立っているからです、
パチンコ店の建物、光熱費、店員の給料、 新台の入れ替え等、
莫大なお金は 客からのお金しかありません。

パチンコは30兆円産業で、あのトヨタよりもでかい産業で
パチンコメーカ及びマチンコ店は客をパチンコ依存症にして
徹底的に儲けているのです。 (言い方悪いですが)

パチンコ企業でいう、利益というのは「パチンコをする客の負け額」です。
「パチンコをする客が負けること前提」で成り立っているわけです。
もし、これが成り立たなければ、パチンコ店はありません。

つまり「 パチンコをする客が負けることが決まっている」からです。
大手パチンコ店マルハンの1年の売上は2兆円を越えています。
これは、客の負け金額です。
もし「簡単に金が稼げる・・・」であればこの売上2兆円はありえません。
パチンコ店は倒産しなくなります。
あなたの負けたお金は、店員さんの給料、光熱費、パチンコ台等の購入費用になっています。

1ヶ月5万負けら、1年で60万円 10年で600万です。

パチンコメーカ及びパチンコ店はなにを恐れているかというと
客がこなくなることです。つまり経営がならなくなるため、
たまに勝たせて射幸心をあおり、依存症にしているのです。
大げさに言うとこの業界は依存症で成り立っているかもしれません。
たまに勝っても、また2倍、3倍、4倍、5倍・・・・ととられて
負けるのです。負けた分をまたパチンコで取り戻そうとして
も無理です。店の思うつぼで、かならず負けます。
私はそうでしたし、友人もそうでした。

まとめ
今、やめないと、1年後またパチンコ店に並んで
打っているかもしれません。
一番良い事はパチンコしない事!!
これが勝ち組!!そう人生の勝てる人です。!!

自分の時間がとられ、お金が浪費する
パチンコをすっかり止めましょう。

パチンコをやめれば、将来ともにする良い出会いがあるかもしれません。

trd********さん

2014/2/713:02:10

パチンコには電子麻薬、洗脳プログラム、サブリミナル効果、が仕掛けられています、テレビや映画では危険なため禁止されています、何故パチンコだけ許されるのか、この業界の恐ろしさを感じます、特許第3029562、です一度調べてみて下さい、100分の4から8秒間だけ、大当たりを表示し当たるかも知れないと言う、潜在意識を使い、プレイを続行させ、無駄にお金を使わすためのシステムです、パチンコ台に打たされているんですよ。

パチ屋は儲かるようには営業していません、儲ける客は要らないんです。

ネット制御、特許第3909606、ダイコク式制御、特許第4060388、これらも特許がとれており合法です、パチンコなんてイカサマなんですよ、特許庁のホームページで確認してみて下さい、ちゃんと乗っていますよ。

イカサマと分かってもパチンコがしたですか、洗脳され打たされていると分かってもパチンコがしたいですか。

私はパチンコ業界に長く関わっていました、元々パチ屋の社長と馬鹿を相手にお金を儲けましょうと始めた仕事です、確かに儲かりましたが、お客さんの悲惨さを見るに付けやになって辞めたんですがね。

契約時に社長から聞いています、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、3人ほど知っていますが、みんな似たようなことを言っています、馬鹿にされてもパチンコがしたいですか。

パチンコの収支を付け、パチンコ等がいかに無駄にお金を使うか、馬鹿馬鹿しい物かを実感して、少しずつ距離を取るんですよ、もうすでに気づいているのでは、でも脳細胞が要求して来ます、パチンコできないとイライラします、それに打ち勝てますか、勝てないになら、病院へ行くしか有りません。

依存症の末路は、自殺、餓死、行方不明、犯罪です、実際に何人かは見ています、そうは甘く有りません。

パチンコは堕落した人生の入り口なんです、パチンコすることは馬鹿にされるために無駄にお金を使い堕落していきにすぎません、お金の大切さを理解すべきです。

パチンコ辞めればお金にも余裕が生まれ人生楽しいですよ、タマの当たりのために、ロマンを求め貧乏生活、それの何処が楽しいんですか、よく考えて下さい。

tak********さん

2014/2/712:24:09

止めるためには
パチンコで失ったものは
お金ではなく時間だと考えるそうです
お金は取り戻せるかもしれませんが
時間は取り戻せません
これ以上失わないためには今すぐ止めるしかない。

三年で止められるって
案外ラッキーですよ
これからの人生、パチンコ屋に奪われる時間を
無くすことができることは素晴らしいじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる